姉からのメール・98

姉からのメール

姉も『蘭陵王』を観に行ったみたいです。――って、そりゃ行くわな。
花組生のファンだし。

花組 蘭陵王 感想1

・私、かちゃ初見って話してたけど、よくよく思い出してみたら違った。ちぎたさんの春琴抄で見てたわ。一緒に見たよねぇ。あのヒョロっとしたバイトの子が、今や白の甲冑が似合う美丈夫になるとはなー。最初の少年時代、繊細そうな声で心情を歌うところは昔の線の細いイメージそのままだったんだけど、そこからの成長っぷりが見事よね。双剣を見事に操り馬を駆り、自分を殺そうとした者に対し「飲め!」で押し通す、断じて許さん!な武人らしい骨太さもあって、かちゃのイメージ覆ったわ。よかったよ

・幕開き。えっ、男ですが?しかも子供だよね?いきなりヘビーな場面出してくるね!?でも不思議と目を背けたくならないのが不思議。ダンスのような感じで、リアルすぎない表現だからかなー?あとかちゃの透明感も大きいのかなー

・その後方で男女でもそんな構図が演じられていた。強者と弱者が今より明確な時代だし、こういうのも珍しくなかったんやろうなー、なんか思ってたよりヘビーだな…

・この子がすみなくんかー、ボブの子か。盗賊の時ハケ際に決め台詞「愛してたぜ…」と渋くキメたのに、若手六人口のところ、若干オネエに作ってなかった?足も1人だけ、お姉さん座りじゃなかった?えっ?気のせい?違ってる?なんか私が見たすみなくんのそれぞれの役の振り幅が凄いことに…

・舞月ちゃんのヒゲを見慣れてきた今日この頃

・あっ!ソロで歌ってるやーん(*゚∀゚*)!!ポップロックっぽいのもいいやーんうまいやーん!!なぜ王子がこんなところにいるのか、背景を事細かに分かりやすく、ビートに乗って教えてくれましたよ(o^^o)

・しかしよく首飾り気がついたな(o_o)と思ったけど、そこはほら、なんせ智将だから!!盗賊征伐の時といえど目配りハンパないの。視野が広くてお素敵でしょうが(××ちゃんの肩を揺さぶる)。バウに続いてソロやったね!!ドリームタイムあざっす!

・ドギツいピンクのモフモフをフリフリしながら「だって私皇太子~(^_-)」って!!うわ~どうしちゃったのよ!アキラ。ゴーイングマイウェイでオネエなわがまま皇太子なんだけど、でも時々かちゃとかの真似で挟み込まれる男の芝居で、いつもより余計にうっとりさせられたわ。いつもよりズギュンってきたわ!花組を見てると「男前のアキラ」に慣れちゃうけど、アレは当たり前のものではないんだなー、なんかいつもありがとうという気持ちになった

・戦いに赴く時のかちゃの歌がめっちゃ好み。昂ぶったわー。歌上手いよねぇ。かちゃってこんなうまかったっけ?捨てろ捨てろの歌もほんとグッとくる。引き込まれた

・ご褒美候補ちゃん達がかわいい。嫁を娶る甲斐もない歌のところ、猫パンチみたいな子もいれば結構ガッガッといくね君?!みたいな子もいて面白い。娘役は拳を握っても小指とかがかわいいのね(^^)

・綺咲愛里ちゃんの妹、分かったー!めっちゃ似てるな!

0