姉からのメール・157

姉からのメール

姉からのOSKたけふミニレビューショーの感想メール続き。
ラテンの場面が特に好きらしい。

OSK たけふミニレビュー 感想3

ラテンは、折角早くも公式さんの動画があるので、見ながら時系列で。感想書くのにめっちゃ便利、動画。ありがとう。(腕が綺麗ラインが綺麗とかはキリがないので書かない)

18.09

椿りょうです。プエルトリコ出身です。柚咲ふうです。母もラテンダンサーです

18.14

3歳ぐらい?の時におばあちゃんが濃い緑のフリンジのついたインディアン風のセットアップを買ってくれたんだけど全然好きではなくて(え…緑は男の子の色でしょうが…なぜに赤とかピンクじゃないのか…)と思った記憶が数十年ぶりに蘇る

18.20

エアプレーンがでかすぎてもはやアントノフ

18.28

美しいスピンと共にド派手な裏地(意表を突く和柄?)を見ようのコーナー

18.31

ここで下手が死ぬ

18.34

足ー

18.45

腰ー

18.49

身長差ー

18.52

結構よくみる振り付けだけど、これをスパーンとここまでかっこよく決めれる人は実は意外と少ないのでは?そしてソフトにランディング

19.13

なであげやがったー

19.15

身長差があるほど男役はより深く沈まなきゃなので、半径を大きく、きれいに見せようと思ったら相当負荷がかかりそうなのに、全然大丈夫でーすとばかりにゆっくり回るの、はあー、いい体幹をお持ちで…と感心するばかり。男役といえど女性で、男性よりは柔軟さが勝るからより綺麗に見えるよねぇ。プロの男性ダンサーはこれを連続でやりながらフロアを横断したりするからそれはそれですごいが

19.45

これが運動神経の良さそうな人による女の子の放り方ってもんですよ。スナップ効かせてんよ。そしてふうちゃんのおぱんつ(ではない)

19.57

裏地チャンスその2。美しいゆったりターンとともに

20.11

おてて合わせてロマンチックタイム

20.15

ここで上手が死ぬ

20.18

こういうザ・ラテン!!なステップを、教科書どおりか!ってくらいメリハリつけてキッチリやるの、すっごいな!!全然バタつかんの。しかも余裕顔とかさー、もうさー笑。そしてキッチリやっても次のフリとか流れに謎に間に合うのなー

20.21

「うちの彼氏のステップカッコよすぎるうぅぅ」と、踊っている最中なのに膝の力が抜けてしまって崩れ落ちるふうちゃん。大丈夫?頑張ろう?と優しくおこす椿りょうにふうちゃんメロメロ。だがはかなそうでいてこの後も全然バッリバリにおどる

20.30

人の足ってその方向に曲げた状態でその角度でそんな高くあがるんか?

20.39

いやー終始いらん力みの無い、余裕あふれるダンスだったなー。研何?本当楽しゅうございました!!帰りの車で××ちゃんのCD聴きながらこの決めポーズして天井に指ガッてなったよね

・書いててビビったんだが、これ正味二分半しかないってマジかー。見るとこたくさんじゃん

・で、ラテン終わりましたーからのこういうポップなやつもめっちゃ上手いんやったそうやった(三年前の記憶)。ヒップホップからの人なのかラテンからの人なのか、なんでこんなに両方できるのか謎は深まるばかり

・肩組んでるところは、ダンサーとして立派に独立しているばかりか下級生への包容力も見えて頼もしさしかない

・屋内で照明付けてあと一時間ぐらいやってほしい。今回やらなかった、機長スッチーからのラテンもやってほしい(でもこれを見たたけふのおじいちゃんたちは気を失うだろう)。

・コロナで公演中止とか大変だっただろう中、こんな遠くまで来てくれて本当にありがとうね!!たけふもいつもと勝手が違ってすごく運営大変だっただろうにありがとうございました。楽しかったなぁぁ!ナタ買うときはたけふで買おう!!

続く

姉の感想は、私と違って運動神経ある人の感想だなーと思いますです。
マジで。
(母の胎内にある運動神経、ぜんぶ吸い取って私に残しとかんかったやろ?)

たけふ菊人形ミニレビューショー(OSK日本歌劇団)

10月31日(土)より始まりました「たけふ菊人形ミニレビューショー 」の動画をお届けいたします。お楽しみください。 OSK日本歌劇団

姉が見てるのはこの動画です。
この回、私も観に行きました。(土曜日の15時公演ですね)
上手で椿くんの視線をくらって死んでます。

車の中で聞いてたのは「PRECIOUS STONES」ライブ版CDです。翼くんバージョン。
OSKの公式サイトから買えます。

公式グッズ販売 | OSK日本歌劇団

0