姉からのメール・195・宙組

姉からのメール

姉からの宙組ネバセイの感想メール。これが最後。
東京で観たのに、千秋楽のライブ配信の感想が入ってます。

姉が、想像以上にもえこ好きになっててびっくりよ。

宙組 Never say goodbye 感想4

・キキちゃんのせり上がりーーー!そうやった、二番手ってせりあがるんやった、うわーーすごーーー!!ってなって、気づいたら四分の三ぐらい銀橋渡り終わってた。せり上がり時、前向いてたのか、後ろの向いてたのか、直立なのかポーズつけてるのかすら全部覚えてない!!泣!!そのお背中の大胆な切り替えの燕尾のテールはどうなっているのかな?みたいな記憶しかない…あかんやん…ラストのネバーセイグッバアァァーーーイ!!そんな朗々と伸ばすんだーあーかっこよかった!闇晴らそう!
(千秋楽、がっつり前向いてたね笑。劇場では私どんだけ目潰されてるのか笑。ちょっと心配したけど、すごかったので泣くかと思った。さすがですわ)

・めっちゃノリノリの西野先生のキレキレのタクトが見えて、指揮、そんな熱さで強さで振るの、もはやスポーツやなって思った。頑張って下さい!

・ロケットピックアップの人でオラっみたいな表情をした子がいて楽しかった。2番目のピックアップの子で意見が一致してたので、多分同じ人を見てたと思うんだけど、誰だろうね?

・もえこ見中だったか、後ろを向いて見せつけるように、上着えっ脱ぐの?脱がんのかーーいなところがあった。思わせぶりな…

・キキちゃん後ろずんちゃん前で結構くっついて腰を降るところ、お二人とも笑顔なんだけど、真顔でやったら公序良俗に反するから?

・マント回すのドンドン加速していくので、私もどうにでもなっちまえ!!ってなった(まかぜのアレ笑)。飛んでっちゃったら〜とか自分らで散々遊んだ後の「飛ばないよそんな(スンッ…( ̄ー ̄))」笑。この人トップなのになんでこんな面白いの?!トークのノリがとうこちゃんの頃のスカステっぽくて懐かしい、星組だったから?お茶会あったらお邪魔させていただきたい、超すみっこで。まかぜ茶面白いよ〜の意味が今やっとわかったわ、これか!

・こってぃがショーのはけ際?だっけ?どこかで濃い感じでニヤッとするのを見て、あらやだあなたそんな顔するの?! その顔、もっと学年が上がってからする顔やん?ってなった。今回シュッとしててかつ黒いからか?濃ゆいフェロモンみたいなん出てた

・デュエットダンス、二人とも大きいからゴージャスで迫力あったわー!体格ってステージ上で本当武器。そんな人たちがブンブン踊るの、圧倒されるわー。かっこよかった!!

・で、もえこの階段降りーー!やっと歌やん!めっちゃ待ってた!!当たり前に短か(o_o)!!!でもその短い間にも吐息っぽいやつとか入れてて、も、もえこって人はーーー!!ってなってた。あーー上手かった!!…あと去年よりなんかかっこよくなってない?!突然どしたの?!

・私よくリッツホテルリッツホテル言ってますが、あの中で一番好きな曲は意外にも「ようこそ黄金の楽園へ」なのよ、あのスチャラカしたやつ笑。しかももえこの歌自体は後半三分の一しか入ってないという(前は前で宙組のコーラスやら、まりんさん、みかぜさんのコミカルで上手いお歌やら、ジョンTアンガーさんの臨機応変陽キャっぷりを楽しめるので楽しいですが)。でもその残り三分の一のところの、急にぐわーーーー!ってバーチカルに上がっていく感じがたまらんくて!!その1分程度を味わうために延々リピートしたりしてる、天気のいい日とか笑。あとカ行が多いからか、ひらがなの一個一個が粒だってて聞いてて気持ちいいんだよねぇ。しかし怖いのは(ライブ)の文字よね、マジですか…

・幕間、舞台写真を見てたら、二人連れの片方のご婦人がコレ!!!ってある写真を見せてて、もう片方のご婦人がアラーー!!って言ってたので、一体どんな??と思って見たら、まかぜがジャケットを着る途中のショットで、私もアララーーってなった。目の付け所がすごい、このご婦人方絶対猛者

終わり

真風茶の面白さはガチ。
コロナ禍終わったらまた行きたいもんです。

4