<華宝塚>ひばりちゃんインタビュー

宙組

東京新聞の<華宝塚>に宙組・ひばりちゃんのインタビューが出てます。

<華宝塚>堂々演技で役柄全う 山吹ひばり(宙組):東京新聞 TOKYO Web

堂々演技で役柄全う 宙組公演「シャーロック・ホームズ−The Game Is Afoot!−」の新人公演(九月二日)で、初ヒロインを務…

写真は新公ヒロインのときのですね。
めっちゃきれい! めっちゃ美人!!
美しいって強いわ。

 子どもの頃から児童劇団で芝居や歌に親しんだ。中学生の時に宝塚を初めて観劇して「華やかでキラキラして夢を見ているよう。この世界の一員になりたい。ここで生きられたら」と進路を決めた。

TOKYO WEB

美しいだけでなく、歌や芝居ができる娘役さんだとは思っていたけれど、小さなころは児童劇団にいたんですね。
納得です。

彼女の愛称を私は「ひばりちゃん」としているけれど、「ぶき」とか「ブッキー」というのもなんと強くて良い(笑)。
彼女にとってはたんなる本名由来なんだけどさ。
(そして唐突にかつて花組に「ブッキーズ」というのがあったなぁと思い出す)

5

宙組

Posted by ゆきたろ