オレンジ色が好き

宙組

この前、デパートのバーゲンで濃いオレンジ色の春コートに食いついてしまいました。
こういう派手な色好きなんだよう―――!!

オレンジ色の服をみてつい手を伸ばしそうになると、ほぼ反射的に「私はみちこ様か」と突っ込みを入れる自分がいます。
冷静に考えるとオレンジの服を着たみちこ様ってそんなに見てない気がするのですがね。
会服がオレンジ色(=通称・救命胴衣)だったから「みちこ様=オレンジ」という図式が脳内で出来上がってしまっているのでしょう。

念のためコートに袖をとおしてみたらこれが似合いすぎでどうしようかと思いました。
トレンチ型で、襟までぴっちり詰めて着ると「あんたどこの地球防衛軍だ」的にもなりましたが。

買うか買わずにおくか迷いまくったあげく、今月の出費(ヅカ予算)を思い、そもそも家にどんな春コートがあるのか思い出せなかったので買うのは気合いで断念してきました。

家に帰ってから「買わなくてよかった」と思いました。
部屋に通販で買った真オレンジのワンピース(未着用)を発見したのです。
オレンジonオレンジはさすがにやらないぜ!
(でもうっかりするとネット通販でオレンジ色のバッグをポチりそうになる…いかんいかん)

――別にみちこ様がオレンジのイメージだからってご本人はそれほど着てないのだよな、たしか。
(赤とかは着てるけど)

という私の考えを真っ向否定して下さる写真が出てしまいました。
「プレシャス宝塚」のインタビューです。
みっさま、オレンジのジャケット着用。
なんとなく負けた気分です。

写真のインパクトはさておき、インタビュー内容はすごくいいです。

音校入学から下級生時代の気持ち、宙組で心がけていたこと、ゆうひさんを送る気持ち。
「一緒に(自身の)宙組最後まで、戦友としていられる。」という言葉が心に沁みます。
なんて心強い戦友。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau