『レタスクラブ』vol.794

宙組,雑誌・書籍

あっきーの記事が出てました。

以下、内容は大意ですが、

自分の個性を出すための工夫として、
「舞台の端にいたとしても自分だけにスポットライトが当たっているイメージで踊るようにしている。
見られる意識と見てほしいという強い気持ちが大切。
目がいいので、少し離れた席でも双眼鏡の反射などで見られているのがわかる。
視線を感じるとテンションがあがる。」
ということが書かれていました。

見られて喜ぶタイプかー。
そしてオペラで見てると気づかれるのね(笑)。

「いろんな組カラーが融合できるのが宙組の魅力。
よその組から来た人にメイクなども影響され、組子の雰囲気も変わる。
男役は見て学ぶものなので勉強になる。」
みたいな話もあったような。

あと蘭寿さんネタも。

「蘭寿さんからたくさんのことを学んだ。
ディナーショーでは涙をこらえるのに必死だった。
宙組時代に腹筋の大切さを学んだ。
おなかの芯がしっかりしていると激しいダンスもぶれずに美しい。
蘭寿さんのような熱い男役を目指したい。」

そういや、蘭寿さんのDSのときに「またあっきーいるよ(笑)。前の回もいたのに」みたいなことが書かれてたのを読んだような……。
熱いファンなのか。

1