『アクアヴィーテ!!』感想・1

2020-12-30宙組公演感想,宙組

宙組大劇場公演『アクアヴィーテ(aquavitae)!!~生命の水~』を観てきました。
実際に観たのは大劇場で1回だけ。
あとはBSプレミアムで1/3に見た。

IMG_20191207_170312

最後に「!!」がつく大介ショーです。お酒シリーズです。
わりと好き。

・ショーの最初は専科のじゅんこさん&若手男役。
名前を聞いたら「ああ!」と思うメンバーもいる。(ごめん、顔を覚えきれてない……)
みんなスタイルいいわ。

じゅんこさんはうさんくさくて良い。

・ちなみにこの場面のカゲソロがすずこちゃん。
研2かそこらだよね!?
すごい。

・しょっぱな、真風の後ろにゆいちぃ&愛咲さん。
手厚い退団の餞別。

バー仕様の高い椅子に座ってる真風がかっこいい。
大人の男。大人の色気。
こういうのがなんなく醸し出せるのも、真風の魅力よね。

・プロローグではバーカウンターから男女入り混じって降りてくる。
みんな一度は最前列になる親切仕様。

高いところからかっこよく降りてくるので「みんな運動神経いいなぁ」と思っていたら、降りるのを軽く失敗してる人もいた。(ちょっとカクっとなってた)
そりゃいるよね。
毎日やってたら誰かは失敗するよね。
そして運動神経が悪いジェンヌさんだってたぶんいる(意外とダンサーだったり)。

・キキちゃんセンターの場面の目玉はゆいちぃの美脚ダルマとバレエ。
スタイルが眼福であるが、ダンスもきれい。
まさに美しい獣。

すっと上げた開脚、180度超えてませんか!?
ゆいちぃはなんてことありませんって顔で脚を上げるけど、これだけのダンス力をキープするのにどれほどの努力がいるんだろう。
素晴らしいものを見せてもらいました。

0