『VIVA! FESTA!』感想・2

宙組

image

●韓流ナンバーを歌う男役7人のところ。
愛ちゃんの見栄えすごいなぁ。

あっきーがロイヤルながらにギラギラしてたり、かけるがとってもかけるでぐいぐいきてすごかったり、宙組の誇るビジュアル枠かなこが出てたりで非常に楽しかったです。

●ソーラン宙組楽しかったー!

宙組の一体感と気合が感じられた。
ソーランやってもどこか品がいい気がするのは宙組だからかセンターがまぁくんだからか。

真風はなんだかんだ星組育ちなんだなぁ、と。大漁旗が見えた。
ひとりでの客席降りのときの頼もしさがすごい。
いい背中でついていきたくなる。
のしのし歩く姿が「男」です。

みりおんの娘ソーランもいい。
女たちも負けてないよ!な気合い。
みりおんは華奢なのにパワフルでほんとすごい。あの小柄な体のどこにあの体力や根性を蓄えてるんだろう。

うらら様はソーランでもなんでもお美しくて目の保養でございます。
「まかうら」並びが好きなので、この場面その他で2人が隣同士で並んでいるのも幸せでした。ゴージャスな並びだわ。

客席降りから銀橋に戻ったときだったか、ずんちゃんがきゅっとハチマキを締めなおす仕草がすげぇかっこよかった。

●「誇り」と「野心」って対立する概念じゃないだろうと初見からずっと気になっている。

●フィナーレでみりおんが男役8人と組んで踊るところは、見たいものを見せてもらえて嬉しい。
サヨナラだもの。
こうして大事に送り出してもらえる姿を見ると、こちらもじんとくる。

でも歌はなかったなー。歌のうまさが一番の売りだと思ってたのに、それがなかったのは勿体ない。
残念。

・うらら様センターのロケット。ダルマありがとうございます!
こういうボリューミーなお体も大好物です。
両脇にらら・まどかを並べてるのも眼福。

・黒燕尾の大階段は「M」の文字。
フォーメーションが面白かった。

・デュエダンのふわっとしたリフトもふわっとした下ろし方もすごくきれい。
これを見られるのも今公演が最後か。
まぁみりデュエダンを見ると、まぁくんの優しさと、みりおんの娘役ダンサースキルの両方を堪能できていいんですよね。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau