『パーシャルタイムトラベル』感想・5

宙組

・りんきらの大家がうさんくさかった。
うさんくさいだけで黒幕なわけでも何か特別な意味を持ってるわけでもないのがハリーっぽい。

中世パートでは図々しい予言者役でこれも面白かった。
芝居はもちろんいいんだけど、味わいのある存在感で笑わせてくる。

・ゆみちゃんとららちゃんが顔が似てて、1幕終わりの変な現代女性キャラの性格がまたちょっと似てて混乱した。

・しぐれちゃんはお色気姐さんで行くんだろうか。

イギリスでの、人を脅して言いなりにしようとするジャンを手玉に取ってるところはスカッとした。
脅しに屈しないところが気持ちいい。何枚も上手ってことか。

でも「デートする?」なんだな。

・ロンドンまで追いかけてきたジャンに(この人ストーカー?)的にドン引いていたくせに自宅で話をしようとするテス。

その判断どうなの!?
スタバとかにしとけ!

と思ったら、家に執事がいたから安心、なのかな?
でも朝日奈くんの執事、あまり強そうじゃない……設定上、年齢もそれなりだろうし。

・朝日奈くんは執事やってるときはいつもの5割増でかっこよかったな。

・テスはどうやってタイムマシンを回収したんだろう。
湖をさらったのか?
それともすっしーさんの店に突如あらわれたように、あるとき彼女のもとにあらわれたのか?

・まどか=テスがどうやって金属を回収したのかも気になるが、そもそもずんちゃん=ジャンが金属を湖に捨てたあとにタイムスリップ発動してるんだからあの金属がなきゃ過去に行けないってわけじゃないんじゃね?ってのが気になってる。

・占い師のアリサちゃんが新公ヒロイン経験者とは思えない(いろんな意味で)。
いい役者だわ。

・もえこは割を食ったのか、なんか印象が薄かった。
現代パートでは特別ジャンに影響を与えるわけじゃないし、ぶっとんだ性格してないし(すっしーさんたちと比べて)。
中世パートではららちゃんの恋人だし、いろいろ面白いこともしてるんだけど、ほかの人が印象強すぎて……。

・最後のキスシーンは可愛かった。
私が腐女子でなければきっとときめきポイントだ。

・フィナーレで妙に色気がある男役がいた。
片側ウェーブした髪形で、常に後ろのほうにいるから下級生。けっこうでかい。
パレードは最上手だから風色くんかな?
歌うまい子だよね、たしか。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau