『VIVA! FESTA!』感想・1

宙組

今さら、宙組大劇場公演『VIVA! FESTA!』の感想。
観たのは2月18日(土)11時公演と19日(日)15時公演――ということはまる1ヶ月経過してしまいました。
記憶に残っていることだけ。

image

●まぁくんからはじまるプロローグ。
本舞台で踊ってるのは当然みりおん――と思いきやうらら様。
なぜにうらら様。

うらら様は美しくて高貴で大好きですが「そこ、みりおんじゃないのかよ!」感がすごい。
中村Aに文句言いたい。

●「ビーバビバビバフェスタ」な主題歌はとりあえず覚える。覚えやすい主題歌はいい主題歌。

・衣装……。
しょっぱなの総踊りの衣装がアレなのでショーにノリきれない。
みりおんのもアレだし男役のもアレだ。

中村Aに文句言えばいいのか、衣装担当に文句を言えばいいのか。

と、早々に文句をつけてばかりですが、プログラムに使用楽曲を書いてくれてるのはありがたい。

●ずんちゃんの銀橋は可愛い若手娘役のまいあ・まどかを連れて。
歌うまいわー。
このところハッとするほどかっこよくなった。若さゆえの丸さが取れたからかな。
ずんちゃんは野心的なところが見えるのもいい。

●「ヴァルプルギスの夜」の場面。
魔女の女王にすっしーさん。びびった。前情報なしでなんの心の準備もしてなかったので。

引き連れてる魔女があおいちゃん、せーこちゃん、きゃのん、アリサというのも歌えて超強いメンツですな。

・さらわれる「娘S」はみりおん。
みりおんならさらわれるよなー。華奢だもん、さらいやすそう。

・エビちゃんの「いけにえの娘」可愛い。いたいけ。
可愛いが学年を考えるとすごい。
「合法ロリ」という言葉が浮かんで申し訳ない気持ちになる。

●牛追いは若手がずらりと並んでの歌からスタート。
下級生ファンだと嬉しいだろうな。

・牛Sがりくくん。
ダンスかっけぇ! ダンサーならでは!
銀橋のジャンプはどきどきするけど、やっぱりかっこいい。

が、今公演の芝居が「クレヨンちゃん」なもので、あの女装の人が牛やってる! という面白さが……。

・音楽が→Pia-no-JaC←の「Time Limit」。
なつかしー。
ていうか『シャングリラ』思い出す(りくくんも出てたなぁ)。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau