袖から

雪組

「演劇人の活力源」にうしくんが出てます。 →コレ


芝居でもショーでも、袖からふっと見た時の舞台に立っている皆さんの姿です。それは(トップスターの)早霧さんでも、一番後ろで踊っている下級生でも同じなのですが、本当に全員が何かを届けようとして頑張っている姿を見ると、それが普段はなかなか話すことのない下級生であっても「あぁ、こんな顔をして踊るんだな」という発見があったりもして、自分も頑張ろうと思えるんです。

舞台袖からみる風景は、一観客である私にとって未知の世界です。
でもこうしてジェンヌさんの語る言葉によって、それを疑似体験します。
おこがましくもジェンヌさんに成りかわったような気持ちになったり。

舞台袖から見る舞台は、きっと特別に美しいんだろうな。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau