宙エリザ上演決定

宙組

宙組の、まぁみりのエリザ上演が発表されました。


2016年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<7~10月・宙組『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』>
2015/11/19

11月19日(木)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場】【東京宝塚劇場】の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

宙組
■主演・・・(宙組)朝夏 まなと、実咲 凜音

◆宝塚大劇場:2016年7月22日(金)~8月22日(月)
一般前売:2016年6月18日(土)
◆東京宝塚劇場:2016年9月9日(金)~10月16日(日)
一般前売:2016年8月7日(日)

ミュージカル
『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』
脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ
音楽/シルヴェスター・リーヴァイ
オリジナル・プロダクション/ウィーン劇場協会
潤色・演出/小池 修一郎

ウィーンで誕生したミュージカル「エリザベート」が、黄泉の帝王トート(死)を主役に置き、宝塚独自の装置、衣装、振付による宝塚版として初めて上演されたのは1996年。独創的なストーリーと美しい旋律で彩られたミュージカルは多くの人々を魅了し、これまでに上演回数899回、観客動員数216万人という、宝塚歌劇を代表する人気作となりました。日本初演から20周年を迎えた2016年、朝夏まなとを中心とした宙組が、その歴史に新たな1ページを刻みます。   

みりおんのシシィは、美人で、歌が上手くて、ダイエットしてるのに納得できそうです。
そもそもあまり絶望して死にそうにないけど、そこはきっと演技力で埋めてくれるでしょう。

まぁくんトート。歌上手くなったしなぁ。
とはいえ、踊るトートのほうを期待してしまいます。
「死ねばいい!」と言うたび、舞台袖の娘役はきゃーきゃー言いそうです。

真風は番手順ならフランツなんだろうけど……ピンとこない。
ルキーニのほうが観たいな。
(もっといえばトートだけど、ロミジュリの死みたいになるのが容易に想像できる)

とはいえ、専科さんからフランツさんがやってくるかと言うとそれもなさそうな気がするし。
ビジュアルや路線的な「格」を抜きにしていいならさやかさんが一番歌えて芝居もうまそうだけど、まずないわな。

普通に番手順でフランツ真風、ルキーニ愛ちゃんか?
ルドルフにはあっきーがきたら嬉しいけど、どうかなぁ……。ネタ半分でいえばうらら様の男装で観たいですが!
その場合、歌が「闇が広がる」かと思ったけど、娘役音域じゃないからけっこう大丈夫かも。
銀英伝でユリアンをやったうらら様に小池さんがふたたびすごい配役を振ってこないかな。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau