宝塚グラフ2015年6月号

歌劇・グラフ

●表紙とカバスペはちぎ。
美人っっ。

書店にあっても違和感のない表紙はいいなぁ。

・次号の表紙はみっちゃん。
ついに……!

●「STUDY」はべにーさん。
この人の面白さってすごいな。ぶっとんでる。

●トップスターに聞くコーナーがはじまりました。
今回は月組のまさお。
組子のイメージ・キャッチフレーズを考えるんですが、その数13名分。

内容の面白さよりなにより、「ただでさえ忙しいトップ様が……大変ですね」という気持ちである。

・組子からもまさおのイメージが返ってきているけれど、下級生ほど高級だったり派手だったりにしがちなのは致し方あるまい。

●「お気に召すまま」はみやちゃんとだいもん。

見た目にはクール系と暑苦しい系ですが、意見や思考は近いらしい。あとネクラなところも。

・2人の真面目な話も面白かったんですが(だいもんがどういう風に歌っているかとか)、小池さんネタはほんと鉄板だ。
芝居のせりふの練習で、「“足りないのは、みやとだいもんだ”って言いなさい!」の名言にして迷言っぷりとか。

・「~宝箱」の「どっちも好き!」発言のだいもんには「天使か?」とつっこみたくなったが、上級生になってから組替えするとぽわぽわが前に出てくる人ってけっこういるような。

●「CARNIVAL」は風ちゃん。
ラストを「ああ、南国に行きた~い(笑)!」で〆られてしまうのがなんだか風ちゃんだ。

●「FEVER」はあっきーと咲奈。

タイトルどおり「熱」のつく単語(熱量とか熱気とか)にまつわる話をするんですが、あっきーの「熱」感の低さといったら……。
写真も見ているこっちがなんだか不安になる表情だが(それが狙いか?)、それがかえってファン心理をくすぐってくるのかもしんない。ほっとけない系で。

●「GRAPHOO!」のがおりちゃんの写真が、めちゃくちゃキレイで、クオリティ高すぎて、めちゃくちゃ笑えた(笑)。

0