宝塚グラフ・2008年12月号・2

歌劇・グラフ

「安蘭けいに魅せられて」。
パーシーが挙げられてるのに「ファンの皆さん、パーシーよりグラパンにハマったんじゃないかな(笑)。」と言っちゃう瞳子ちゃん。よくわかってるというかなんというか。

「Romantic Fairy」はさゆ。
ウェディングドレスを着てるんだけど髪型…orz ミッキーマウスになろうとして失敗したっぽい感じがあります。
メイク薄めで上品で、大人っぽい感じを目指したらしいんだけど、もうちょっとなんとかならないかな…。
ドレスがゴテゴテしてて(特に腰まわり)、顔とのバランスが取れてない気がする。

公演ルポは博多座ミーマイがマギー、日生ギャツビーがすずな。
デコ出しでモツ鍋に臨むきりやん、やる気ありすぎでかわゆす。
ギャツビーのあさこはネタの仕込みが多いなぁ。

そして「LOVEペット!」はきりやんとフィンチ。着物姿で登場。
正月ポートかと思った。
というか、年賀状かと。

「Day Dream」はまりも。
あー、星娘ってこんなだよな(あくまでイメージ)風の、かっこよさを前面に押し出してきたポートです。
似合う似合う。自分の似合うものがわかってていいなぁ。
でも脚の角度を、もうちょっとなんとか…。

「旅GRAPH」はすずみん・ことこと・キング・蘭乃嬢。
ことことは台湾に行ったらしい。
台湾の変身写真館は大盛況だなぁ。この前の『歌劇』でもそこに行った人の話が出ていたし。
蘭乃嬢は子どもの頃の写真。双子のすみれ乃嬢もいます。
ほんとに見分けがつかない(本人はわかるらしい)。

「男役塾」は水さんとテル。
舞台メイク&衣装のままでやらないでください。怖いです。

(「GRAPHの雫」によると、舞台衣装での撮影は水さんの意向によるものだそうな。なにゆえ?)

「ネロがロジャーに指導する図」になってるんですが、指示棒を武器にしそうな雰囲気があります。
絶対なにか仕込んであると思う。
毒が仕込まれてるとか、針が飛び出すとか。
水さんの笑顔がこれまた怖いんだ…(失礼)。ネロのまま笑うなよおおおぅ つД`)

でもエリザのときの泣くテルと何も言わずに頭を撫でた水さんの話はいいなぁ…。
あぁ包容力。なんて男らしい。(でもお姉さんぽいだけかもしれん)

「波瀾爆笑~」はみつる。
「母は「2年でやめる」法則に気づく」がおかしい。宝塚を2年で辞めなくてよかった。

次号について。
表紙はちえ。

カラーポートとスペシャルトークがあるようなんですが、組の男12と娘1が掲載されます。
月組だけは娘役が二人。あいあいとしずく。
娘役トップがいないのも実はお得なのか…?(娘役からみて)とか一瞬思ったんですけど、実際どうなんでしょう。


拍手する

0