『New Wave! -宙-』感想・4

2021-02-23宙組

●「コパカバーナ」だったとおもうんですが、全員での客席降りがありました。
なんせバウホールなので2階席のお客様を心配する必要なし。
ジェンヌさんたちは金色のポンポンを持ってるので握手などのお触りはほぼありませんが(笑)、それでも近くに来てくれるとテンションが上がるというものです。

なんかいい匂いがしたよ……。

・3回観劇していろんな席に座ったんですが、『New Wave!』の中であんまり「New」じゃないあおいちゃんが近くに来たときは少々現実に引き戻され(なんか自分と比べてしみじみしちゃったんだよ)、そして「がんばれー……」と思いました。

でも若手中心の作品で、あおいちゃんが果たした役割は舞台上のみならずきっと大きいはず。

・この客席降りで「薄い」「弱い」と思った舞台のエンジンがちゃんとかかったように感じました。

●出演者全員の名前をコールするメンバー紹介、そして「本日の波」だったっけな、4人が毎回1人を囲んでトークするコーナーへ。
若手から順にはじまってるはずなので、私が観た回はいずれも結構な上級生でした。

4月11日(土)11時はまっぷー、14時半はエビちゃん、12日(日)14時半の千秋楽はあおいちゃん。

・まっぷーはダンスの上手い男役さんでというところから話が始まりました。
テレビ画面を見ながらの振り起こしが上手いらしい。
最近はEXILEを踊るのが好きなようで、舞台で披露させられてました。

これからの夢を聞かれて「世界平和」と。
大きい、大きすぎるぜまっぷー。
悪役が似合いそうな顔なのに、なんて素晴らしいことを言うんだ。

さすがに規模が大きすぎるので、もうちょっと手近なところでは「宝塚という素晴らしいものが世界中に伝わりますように」みたいなことを言ってたと思う。
言い回しは正確には覚えてないけど。

・エビちゃんは「可愛い」「可愛い」と男役さんに連呼されてました。
実際可愛い。

パワフルなお姉さんで、この『New Wave! -宙-』2回公演の後も「もう1公演できる!」と言ってるらしい。
ほんとにパワフルだな!
どんだけ体力あるの。

「じゃあもう1公演やったら……」と言われたけど、「でも他の人たちの体力がね」みたいな感じで気遣ってました。
エビちゃんは可愛いけど姐御っぽい感じがしたな。
声が低いせいもあるかもしんない。

今後の夢を聞かれて、「ラインダンスが大好きなので、大劇場公演でも出たい」と。
マジでか―――!
今回の公演ではたった8人のロケットに出演しているんですが、それがものすごく嬉しいのだそうです。

そしてエビちゃんのお願いによってその場で5人でラインダンスが行われました。
いきなり振られてちゃんとできるんだからジェンヌさんはすごい。

1