10000人の涙雨

星組

昨日が星組『黒豹~』の大劇場楽ということで、各社記事が出てます。
トップの退団ということもあって写真が多い!
全ては把握できませんが、ざっと探して写真が多かったのはこのへんかな。

デイリー宝塚フォト(さよならショー5枚+退団者パレード等18枚。ちえどいのリフトに見入り、真風の「お母さん」をつい見てしまう)

デイリー(写真8枚。コロちゃんの楽屋出の写真があるのがさすが)

神戸新聞NEXT(写真9枚)

ちえねねが大劇場ラストということで、日刊スポーツにはこんなことが。 →コレ


ショーで夢咲をリフトして回す場面では、普段以上にスピードが乗っていたようで「いつもより、気合が入りましたかねえ…」と、本拠地ファイナルを振り返った。

大階段の挨拶の衣装について。 →スポーツ報知


 退団者あいさつは、男役トップの定番・黒えんび服ではなく、宝塚生徒の正装である緑のはかま姿を選択した。前宙組トップ・凰稀かなめが本拠地では白の軍服姿で大階段を降りて話題に。柚希も「悩んだ」と話したが「“タカラジェンヌ”をしたかった」と理由を説明した。

ダンサーだから、勝手に黒燕尾かなにかで降りてくるものだと思ってた。
私の想像以上に「タカラジェンヌ」に思い入れがあったんだろうな。

産経WESTにはこんなことが。 →コレ


「私はずっと“晴れ男”だったのに、あるときから雨、嵐、雪に」。青色のオープンカーで楽屋入りしたときも雨がぱらついていたといい、「小雨の中、“オープンカーしている人”になってしまった」と笑わせる一方、「客席の皆さんは毎日、私の心を震わせてくださった。幸せでした。皆さんへの愛の大きさは“宇宙カラット”です」と感慨深げに話した。

終演後の記者会見での言葉かな?
宇宙カラットとはまた壮大な名言が……。

劇場付近に集まったファンの人数について。 →毎日新聞


昨年、宝塚歌劇100周年の「顔」を務めた星組トップスターの柚希礼音(ゆずき・れおん)さんが9日夜、宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)での退団公演の千秋楽を迎え、本拠地に別れを告げた。降りしきる雨の中、劇場前であったサヨナラパレードには全国からファン約1万人(宝塚歌劇団発表)が駆けつけ、別れを惜しんだ。

1万人は正確な人数ではないでしょうが(野鳥の会かどこかに数えてもらったわけでもないだろうし)、それでもすごい。
まだ寒い季節、雨の中だというのに……。
大劇場でこれなら東京公演はどうなるんだろう。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau