公式リニューアル

宝塚一般

宝塚歌劇団の公式HPがリニューアルされました。

画像がきれい。
……なのはいいとして、めちゃくちゃ使いにくい。
元に戻してほしい。

1つの情報を得るのに鬼のようにスクロールしなきゃいけないのが本気でめんどくさい。
これPC用じゃなくてスマホ用のHPじゃないのか?
PC用ならもっとぎゅうぎゅうに情報を詰められるだろう。

画像がきれいなのも私はわりとどうでもいいんだよね。
(これまでもフラッシュ版ではなくHTML版を愛用してましたよ)
外でPCを使うことも多いので、喫茶店などでヅカヅカしいページがどーんと広げられるのはなんかイヤだ。

唯一よくなったかなと思うのは「スター」のところ。
100期生までメイク顔とプロフィールなどが掲載されるようになりました。

でも「スター」のトップページ→組選択→生徒選択→画像クリック→個人ページ(→ばあいによっては「今後の出演予定」、「バイオグラフィー」)の流れがめんどくさい。
情報までのクリック数が多すぎる。
生徒選択のあとに一旦出る画像が不要。
個人ページでプロフィールだけでなく出演予定・バイオグラフィーもまとめて見られるようにしてほしい。

きっとスマホ用なら優秀なんだろうなぁ。
スマホ持ってないけど。

0