2015年秋・宙全ツ

宙組

今年秋の宙組の全国ツアーの演目等が発表されました。


2015/03/06
2015年 公演ラインアップ【全国ツアー】<10月~11月・宙組『メランコリック・ジゴロ』『シトラスの風III』>

3月6日(金)、2015年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、全国ツアーの上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

宙組
■主演・・・朝夏 まなと、実咲 凜音

◆全国ツアー:2015年10月10日(土)~11月8日(日)

サスペンス・コメディ
『メランコリック・ジゴロ』-あぶない相続人-
作・演出/正塚 晴彦

1920年代のヨーロッパを舞台に、陽気なジゴロたちが一攫千金を企む夢物語を、笑いとペーソスの中に描いたミュージカル作品。1993年に安寿ミラ主演で花組により初演、2008年と2010年には、真飛聖主演で花組により再演された名作に今回は宙組の朝夏まなとが挑みます。

ロマンチック・レビュー
『シトラスの風III』
作・演出/岡田 敬二

1998年の宙組誕生時に上演された『シトラスの風』は岡田敬二のロマンチック・レビュー・シリーズ作品の中でも特に人気が高く、宝塚歌劇が100周年を迎えた2014年にも凰稀かなめを中心とした宙組により再演され好評を博しました。今回も“飛翔”“誕生”など新しい時代への飛躍をテーマに、朝夏まなとのために新たなテイストも加えて、“シトラス”のイメージが放つ“清々しく、爽やかで、若い”風と、宝塚の香りと色彩を皆様にお届けします。

『メランコリック・ジゴロ』――ハリーのコメディは好き。
まぁみりに合うかどうかはわからないけど、でも2人ともちゃんと演じてくれそうな気がする。

スタンとティーナが主演コンビと対等なくらい大きな役だったはず。
誰でくるかなー。

この全ツは初日の梅田、翌週の名古屋、そして金沢が2日間とかなり私の「圏内」が多い。
どの日程で行こうか迷う。

そして全ツ裏のバウが気になるわ。
今年は演目・主演者ともに「おおっ、こう来たか!」なものが多いので発表が楽しみ。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau