珠洲祭り

宙組

昨日こんな情報が出てたのですね。
日曜だから油断してたぜ…。

2008/07/27

「能登ふるさと博」への出演について

珠洲市の観光大使の委嘱に伴い、「能登ふるさと博」の珠洲祭りに出演致します。

○日時:2008年8月2日(土)

○出演者:珠洲春希(宙組)

○場所:石川県珠洲市飯田港お祭り広場

○内容:16:00~ 珠洲祭り開幕式
     20:00~ 観光大使紹介およびインタビュー

珠洲春希氏、ご出演~~~~!
名前が珠洲だからか。わかりやすいなぁ。

今週末!
石川県!
(隣県なので興奮している)

ていうか、「おとめ」では福井県出身になってるのに、なんで芸名が「珠洲」なのか疑問です。
出身校も福井の県立高校だしなぁ(レベル的にはそこそこ。上の下くらい。福井はだいたい公立の方を本命にします)。
昔住んでたとか? 親戚がいるとか?
見に行ったらわかったりするんでしょうか。

はい、えーと行き方を探してみましょう。
行くかどうかはわかんないけど。
でも珠洲って、なんかやたら遠かった気がするんだよなぁ…。

まずは珠洲市のHPにアクセス。

はい、上に簡単な地図が出てきました。
…記憶は正しかった。
能登半島の一番上。もう、まさしく半島の先端、って感じの場所。

金沢までの所要時間はとりあえずおいといて、金沢から珠洲までどれだけかかるか、と…。
車は運転がめんどうなのでバスか電車…。

●電車の場合。
金沢駅から和倉温泉駅まで(JR)が約60分~110分。
そこからのと鉄道で穴水駅まで約40分。
穴水駅から珠洲までバスで約180分。

ちょっと待って。
これがほんとだとすると、トータル約5時間っすか…_| ̄|○

珠洲って、秘境?

あ、バスだけのルートもあった。

●バスの場合。
金沢駅から珠洲まで、特急バスで150分。

2時間半ですよ!
電車ルートの約半分ですよ! 絶対こっちでしょう。
てか、それでも金沢から2時間半かかるんだけど。それより電車ルートの穴水~珠洲間より早いってどういうことよ。

能登元気バスに乗りたい!とか、旧駅舎を見たい!とかでもない限りこっちですな。
でも遠いっ。
ムラに行くより遠いよ、珠洲市。
おそるべし石川県。

それより問題なのは、珠洲氏を最後まで見た日にゃ、日帰りできなさそうってのがなー。

拍手する

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau