すみれミュージアムで

2021-01-31宙組

今朝はすみれミュージアムに行ってきました。
『鳳凰伝-カラフとトゥーランドット-』の新人公演ダイジェストが見られるということだったので。

ただただ、ヒロインのかなみんの歌声に圧倒されました。
なんて心地いいんだ。
メイクがいまいちだとか言いたいことがないわけではありませんが、あの歌声の前ではどうでもいいような気持ちになりますね。

これだけ歌える人が(しかも芝居もダンスもできる)、トップ娘役就任を待たされて、そのためか大劇場5作で退団したのは惜しかったことです。
長期になれば文句を言われる、惜しまれるうちが華とはいえ、やはり勿体ない。

トゥーランドット姫の、謎かけをするときの笑いは怖かったです。
凄味のある役も似合う人でした。

あひやともちんら、長身男役が懐かしい。
あひのセリフの棒っぽさが……。

ともちんはかっこよかった。

首切り役人の珠洲さんはメイクがすごかったなぁ。

若いころのちぎたさんも出てました。
小姓みたいな役。
はつらつとして可愛かったー。
当時研2かな? ちょっとした抜擢のような。

1a44d7a8.jpg

すみれミュージアムは基本的に写真撮影不可なんですが、この衣装の前のみOKです。
展示はときどき変わりますが、今は『ソロモンの指輪』の水さんととなみの衣装でした。
これ好き。

0