元1佐の娘

専科

朝雲新聞社の「防衛関連ニュース」にみっちゃんの記事(インタビュー)が出てます。 →コレ

“元1海佐の長女、北翔海莉さん 宝塚・星組トップに〝飛躍〟「舞台から夢と希望を」” ということで、みっちゃんが元1海佐のお嬢さんだからこういうところからお話がきたのですね。


 どの組にも属さない専科での2年半の活動は「一回一回結果を出さなければ、次は(舞台に)呼んでもらえないかもしれない」という緊張感の中で過ごした。星組でも専科での経験を生かし、「一回一回の舞台を限界まで追い込んで」活動していきたいと言う。

 星組は現トップの柚希礼音(ゆずき・れおん)さんが約7年間、舞台をまとめてきた。柚希さんが築いてきた伝統や組のカラーの中へ入っていくことに「戸惑いもある」が、「伝統を守りつつ、いい風を入れていきたい」と前向きに取り組む。

緊張感と責任感をひしひしと感じるコメントです。


 宝塚に入団していなければ「(自衛隊の)パイロットになりたかった」という北翔さん。災害時の自衛隊の活動にニュースで接し、被災者に思いを寄せて「自分には何ができるのか」と自問しているという。

 「舞台の上から夢や希望を与えられるよう頑張っていきたい」――。得られた答えも胸に秘め、大役に挑む。

大特を取れるみっちゃんならパイロットもできそうである。

0

専科

Posted by hanazononiyukigamau