星全ツ『ESTRELLAS』感想・5

星組,専科

・星サギの場面。
最初に出てきてソロで踊る星サギ男は本公演と同じく天飛くん。
下級生だけど、できる子に役がつくのは嬉しい。

ジョバンニは愛ちゃん、カンパネルラはほのか。
サソリたちが出てくるところ、愛ちゃんはほのかをすっぽり包み込めるんだよね。
なんという素敵な肩幅。ほんと男役として恵まれているわ……!(ご本人は娘役志望だったらしいけど)

ほのかの娘役としての佇まいも素晴らしい。ヒロインぽさだけじゃなく、芸もあるし。
これで美貌があればなぁ……。

こっちゃんは星サギSのままだけど、前にも書いたように振付は主役仕様になってる。
ダンスを堪能できて満足。
歌もダンスも芝居も思いっきり楽しませてくれるってすごい。

せおっちがやってたサソリAはレイラに。
めっちゃ強そうになった。
サソリの人数減ったけど(星サギも減ってる)戦闘力はむしろ増してるんじゃないかな。

・フィナーレ最初の歌はしどーさんと極美くんに。(本公演ではせおっちがやってたとこ)
小公演での経験が次の公演へつながっていきますように。

・あーちゃんが黒髪ショートで美しさを見せつけてた場面はあんるセンターに。
あんるは好きだけどここは物足りなかった。
踊れる美女がセンターに欲しい……。
はるこがいないのも辛い。

・情熱大陸の黒燕尾はこっちゃんのソロダンスから。
ソロダンス2回目ですよ、なにこのご褒美!!!
死ぬほどかっこいいわ。

あーーーー全ツのチケット持っててよかったーーーーー!!!

元から好きな場面だったんだけど、さらに好きになったわ。

こっちゃんのソロダンス見るためだけでも全ツ見たほうがいいよみんなマジで!!!
(ってそろそろ千秋楽が近いな。しかもチケ難)

・デュエットダンスはこっちゃんとはるこ。
いろんな娘役にあーちゃんのポジを回した全ツだけど、要所ははるこで締めるのがにくい。
これまで何度も組んでいたからか息が合うダンスだった。

・パレードの後は、全ツなのでご挨拶やご当地ジェンヌ紹介などがある。
梅田の地で、出身ジェンヌとして柚長自ら名乗ってるのがなんかいいよね。

柚長やこっちゃんのご挨拶にすっごい笑顔でコクコクうなずいてるダルマの下級生誰だと思ったらクリスティーナだった。
研5男役が小階段でダルマ姿披露してるのって、さすが全ツ。

0