産経みりおインタビュー

花組

産経WESTにみりおのインタビューが出てます。 →コレ


 リーダーには、さまざまな人がいる。「私は『よっしゃ! ついてこい』ってタイプではないので」とほほえむ。穏やかな空気を身にまとった人だ。

 「普段は和気藹々とし、やるべき時は集中する。みんなが安心して切り替え、その世界(舞台)に入っていけるような環境を作るトップでいたいです」


また、今作からトップ娘役となった花乃まりあについては、「学年差もあり、知り合ったばかりなので、一緒に踊り、歌いながら、彼女のやりやすい方法を工夫しています」。


 原則、穏やかだ。イライラしたときは、その場を離れ、1人で冷静になって、相手に伝えるべきことを考える。「一晩寝かせることも。絶対に感情的になっちゃいけない。言葉をすごく選びます」

本当に穏やかで、まず人の様子を見てから自分の対応を決めるような感じかな。
(ちょっと胃にきそうでもある)


 今年の抱負は熟考の末、「みんなでバーベキュー。トップ就任後、まだ行っていなくて」。焼く人、運ぶ人、食べる人、遊ぶ人と自然に役割が決まり、メンバーの個性が見るのが楽しいのだそう。自身は「その光景を見ながら、しっぽりして食べる役」と笑った。

「しっぽり」という表現に変な反応をしてしまいました。

念のため辞書を引いておきます。


しっぽり ( 副 )
①しっとりと全体的に十分ぬれるさま。また,雨が静かに降るさま。 「春雨に-(と)ぬれる」
②男女間の愛情のこまやかなさま。 「 -(と)ぬれる」
③情がこもっていて静かなさま。しんみり。 「ひと精出してあとでの煙草(たばこ)-と先づやりませうぞや/浄瑠璃・ひらかな盛衰記」

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau