『歌劇』2014年9月号

歌劇・グラフ

最近届いてから読むのが遅くなった……というのはさておき、ざっくりと感想。

●みりおのトップ特集号。

みりおに贈る言葉の生田くんがとってもポエミーである。

●カラーポートのまさおが「昆布に絡めとられている人」かと思いました。ごめんなさい。

●「Be ambitious!」は宙組若手の6人写り。
宙組ってセンター付近の上級生は全体に美しくキラキラしいのに(除く緒月)、この若手たちはビジュアルが渋いっつーかなんつーかである。
まぁ組全体が同じカラーである必要もないか。

●えりたんのムラ楽の日や東京公演集合日などの写真。
退団者のえりたん・あゆっち・ゆめみちゃんは花冠で飾られていて幸せそうで可愛らしいのに、同時退団者のまっつのあり方に、なんかいろいろと思わされますね……。
なんかあったんかいな的な写真が劇団誌に載るとは。

●「組レポ。」では柱に「このコーナーでは読者の皆様より在団中の生徒に対して聞いてみたいことを募集しています。」とあります。
毎号を通して、他組と比較して雪組は質問回答率低いんだろうなー。
それとも読者の皆様からの雪組生への質問数は少ないんだろうか(諦めてるから)、という素朴な疑問が起こった。

まぁ私は質問の回答があろうがあるまいがどっちでもいいんですが。

●叶くんの楽屋日記読みやすいなー。

0