msnたまきちインタビュー

月組

5月に『月雲の皇子』がはじまるので、msn産経にたまきちのインタビューが出てます。
写真は着物姿で。

たまきちは音校受験3回目にしての合格なのね。
根性だわ。

作品について。

「木梨軽皇子は1幕ではさわやかな好青年なんですが、その後いろいろ苦労があって2幕では容貌もガラッと変わり、せつない感じになります。両刃の剣を使った立ち回りもあるので、男役を実感できますね。資料によって話が違うところがあるんですが、出生の秘密などは宝塚バージョンに変えてあります。内容の濃い作品になっているので、3人がどういう運命をたどり、どんな結末になるのかは楽しみにして下さい」

たまきちの演じる木梨軽皇子が1幕と2幕でどれだけ変わるのか。
楽しみ。
立ち回りもね。

たまきちの演技はこのところ良くも悪くも安定してる感じだったから、ここでひとつ壁を超えてほしい。
安定よりは少々の破綻のほうが、私としては引きつけられる。

出生の秘密は宝塚バージョン……みゆの衣通姫が「妹」とわざわざ括弧つきで書かれてたもんなぁ。
この改変が吉と出るか凶と出るか。

上田センセイ(宝塚の演出家はウエダさんが多いなぁ)はこれがバウデビューなのでどういう作風でどのくらい能力がある演出家なのかまだわからないんだよね。
「当たり」でありますように。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau