『I AM FROM AUSTRIA』中継を見たんだ・1

2020-12-30月組公演感想,月組

昨日は今年の観劇納めをしてきました。
月組の『I AM FROM AUSTRIA』東京千秋楽、ライブ中継です。

IMG_20191228_152301

年末で皆さまお忙しいのか大物男役さんの退団公演じゃないからか、LVの入りは控えめ。
おかげで、当日買ったというのに後列でまったり鑑賞できました。
(満席だと当然チケットは買えないし、人気公演だと当日は1~2列目から見上げることになる。
映画館の前方席は、劇場と違ってありがたくないのよね……)

ムラで1回しか観てないので、IAFAはこれでようやく2回目です。
久しぶりに見たけど楽しかったぁ!

・とはいえ、正直盛り上がり切らないところもあるんだよね。
私が思うに、プロローグ的なところの曲がタルい。
あそこでぐわーーーーーっとテンション上げられたらなぁ。
それ以降の曲はだいたい好きなんだよ。

・久々のパブフェリ。
ああもう可愛かった!

パブロの大型犬のような愛くるしさとマッチョなガタイ、そして紳士性。
フェリックスにがっついていくようで、ちゃんと節度を持ってるのがいいよね。
メアドとか名前とかボディタッチとか距離の詰め方すごいし、公開告白とかとんでもないことしてくれるくせに、最後まで口にキスはしませんでしたね……。

東京千秋楽だからやるかな?とちょっと期待してた部分もあるんだけど、作品の世界観をきっちり守るあたりが月組らしいなぁ。
お祭りにならず、節度ある舞台を作るよね、月組は。

・ちょっと気になったんだけど、パブロがエマに「ダメダメ」と話すのは、フェリックスが「僕はダメダメ」と言ってるのが伝染したんでしょうか?

・自分だったら公開告白されたらイヤだなぁと思うんだけど(だって断りづらいし、ヘタしたら悪者扱いじゃん、あと「なんで断ったの?」の連呼)、そのあとのフェリックスのときめきっぷりが可愛いから無罪になってるよね。
胸に手をあてて、自分の心を推し量って、覚悟を決めて……。

乙女か!!!!
リアル女子にはなさそうな乙女っぷりだな!!

中継でもわりとガチで映してくれてありがたかったです。

0