『Streak of Light – 一筋の光… -』感想・5

花組

花組公演の感想文をメモったまま放置中です。
なんかこのままではすっきりと年を越せないので、えーと頑張ってまとめましょう。
(しかしあまりに時間が経ちすぎて、読みたい人がいるのかどうか謎)

・ミュージカルの場面のあと、鏡のところはオーディションを経て「スターにおなりになった」5人ということかな。
早変わり大変だなぁ。
でもこの流れは秀逸。

で、この場面の男5人が若くない感じが妙に今の花組っぽいなぁ。

・ドリームガールとして女役さんが3人出てくると「キタキタキタ!」的に盛り上がる。
ここではじゅりあ・きらり・めぶきちゃん。

・舞月くん(だと思う)が隙あらばウィンクしてる人で面白かった。

・蘭蘭のおでここっつんはなぜか萌えない。
「今、蘭寿さんがこっぱずかしいことやったわ!」で終わる不思議。

・蘭寿さんが蘭乃ちゃんの腕に匹敵するくらい痩せていた。
どこまで痩せるのだ。心配。

でも舞台では元気そうにみえるんだよなぁ…。
あれくらい痩せていても、踊る上では支障なく、体が動きやすいとかなのか?

・第2幕の1が終わった段階で満足した。
ぶっちゃけ、第2幕の2はいらないくらいだった。

これは第2幕の2がつまらないとか、出演者がダメだとかいう意味では決してない。
前にも書いたように、それまでの分量でお腹いっぱいになっちゃったから。
どんなにおいしい料理でも適量があって、それを超えてしまってたんだ。

・ショーとは直接関係ないんですが、花組にみりおが組替えするとルナちゃんと並ぶんだよね。
兄弟設定とか影武者設定とか隠し子設定(どっちがどっちの?)とかできるなぁ。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau