2016秋・花組ラインナップ

花組

今年秋の花組小公演の演目が出ました。


2016年 公演ラインアップ【全国ツアー】<9月・花組『仮面のロマネスク』『Melodia -熱く美しき旋律-』>

2016/03/08

3月8日(火)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【全国ツアー】公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

花組

■主演・・・明日海 りお、花乃 まりあ
◆全国ツアー:2016年9月2日(金)~9月22日(木)

ミュージカル
『仮面のロマネスク』
~ラクロ作「危険な関係」より~
脚本/柴田 侑宏 演出/中村 暁

近代フランス心理小説の傑作でありながらも、そのスキャンダラスな題材ゆえに世間から長く異端視されたラクロの「危険な関係」を原作としたラブ・ストーリー。1997年に高嶺ふぶき、花總まりにより初演、2012年には大空祐飛、野々すみ花により再演され、絶賛を博した名作ミュージカルに、明日海りおと花乃まりあが挑みます。
動乱に揺れる1830年のフランス宮廷を舞台に、美貌の青年貴族ヴァルモンと若き未亡人メルトゥイユ侯爵夫人の冷徹で官能的な大人の恋の駆け引きを、重厚かつ華麗に描き出します。

グランド・レビュー
『Melodia -熱く美しき旋律-』
作・演出/中村 一徳

メロディア-熱くそして美しいメロディと心躍らせるリズムで奏でる数々の音楽。愛、夢、希望、情熱、哀愁、身体に漲る限りない思いと果てしないエネルギーを熱く美しい旋律に。華やかで若さ溢れる明日海りお率いる花組の魅力を、躍動的な歌と踊りで綴るレビュー。2016年全国ツアー公演として、新たなメロディをお届け致します。  

 

みりおでカメロマ。

みりお×鬼畜。

ありがとう!
大好物です!!!

みりお演じるろくでもない男、好きよー。
清顕然り、光源氏然り。

それとこの作品は娘役に光がたくさん当たるのがいいのよ。
花乃さんはメルトゥイユ侯爵夫人かな。(娘1だし、そうだよね?)

ダブルヒロイン格のトゥールベル夫人は誰かな。
セシルは、メイド頭ヴィクトワールは……などと想像を巡らせるのが楽しいです。

たぶん梅田で観るけど、みりおの出身地・静岡に行ってみたい気もする。
(でもド平日なんだよなー)

2016年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】<9月・花組『アイラブアインシュタイン』>

2016/03/08

3月8日(火)、2016年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚バウホール】公演の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。   

花組

■主演・・・瀬戸 かずや

◆宝塚バウホール:2016年9月15日(木)~9月25日(日)
一般前売:2016年8月6日(土)
座席料金:全席5,300円

サイエンス・フィクションラブ・ストーリー
『アイラブアインシュタイン』
作・演出/谷 貴矢

20世紀中盤、天才科学者アルバートが開発したアンドロイドは、人々の生活になくてはならないものになっていた。世俗の喧騒を逃れ隠遁生活を送るアルバートのもとに、ある日、エルザというアンドロイドが助けを求めにやって来る。働き口を奪われた人間達による反アンドロイドの機運が高まる中、人間と平和に共存する道を模索する為、自分たちにも感情を与えて欲しいというのだ。エルザに亡き妻ミレーヴァの面影を見たアルバートは、科学者仲間であるトーマスの力も借りつつ、エルザに感情を与えようと奮闘する。ひたむきで純粋なエルザに次第に惹かれていくアルバートだったが、エルザはどうしても「愛」の感情だけは理解することが出来なかった。愛とは何かと問われたアルバートは、ミレーヴァをどんな風に愛していたのか、どんな感情だったのかを伝えようとするが、何故かどうしても思い出せないのだった…。
果たして、「AI」は、「愛」の感情と「I(自我)」を持つ事が出来るのか。瀬戸かずや主演でお届けする、サイエンス・フィクションラブ・ストーリー。なお、この作品は、演出・谷貴矢の宝塚バウホールデビュー作となります。  

みりおの全ツの裏は瀬戸くんのバウ。
おめでとう!!
初のバウホール主演ですね。
(いちおう『New Wave! -花-』というのもあったけど)

これがトップへの道へつながっているとは思えないけど、それでも研13の男役として蓄積したものが花開くのは嬉しい。

作・演出は谷貴矢センセイ。
記憶にあるのは、月組『ルパン』と『1789』の新人公演担当。
そのときの記憶ではけっこう手堅いというか、きちんとしてる印象。

が、タイトル『アイラブアインシュタイン』て!!
センスがびみょ(ry

『「アイ」ラブ「アイ」ンシュタイン』で「AI」で「愛」で「I(自我)」か。
あいあいあいあい歌いそうだな。(今、私の脳内で一花様が「私はあなたに愛愛愛」を歌っておられる)
公演の略称は「アイアイ」でいいですか?

こちらもヒロインが気になる。
アンドロイドのエルザがヒロインなんだよね?

アンドロイドっぽい娘役って誰だ。

男役ならかれーちゃんがいけそうなんだけど(笑)。

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau