無意識ってこわい

拍手レス

このまえ携帯サイトをみているときに、「やおい」という言葉が唐突に目に飛び込んできたのでなにごとかと思いきや、

「合コンやお見合い」

云々かんぬん書かれた広告のひらがな部分だけを無意識に拾いよみしていたのでした。

人間として女子としてどうかと思いつつ、そういう自分は嫌いじゃありません。
たぶんこれからもこんな調子で生きていくのでしょう。
もうちょっとで腐女子歴も四半世紀です。はははははは。

以下、web拍手レスになります。
お心当たりの方はどうぞ。


>1月19日にコメントを下さった方

まっつのしれっと感はすぐ脳に思い浮かぶでしょう(笑)。
やってることがアレなのに、いやむしろアレだからこそしれっと。
顔とやってることのギャップが楽しいです。

>のどか さま

先日はありがとうございました。
みせていただいたものやお譲りいただいたもの、本当にありがたいです。
また一歩、ヅカファンとして前進した気がします。

>白タキ さま

たびたびありがとうございます。

ブログを書くにあたり小休憩中にメモをとりたいのはやまやまなんですが、アドリブをメモするのが精一杯で、おかげでときどき記憶違いがあってお恥ずかしいかぎりです。

結婚適齢期がクリスマスケーキに例えられてた頃のことは覚えてます。
その後大みそか扱いになり、いまやなににも例えられなくなった…。いい時代です(笑)。

月組公演は芝居もショーもそれぞれ別方向にオタク全開でしたね。
AKBはみてないのでわからないですが、サイトーくんなら狙ってやりかねません。

>andy さま

いつも感想やツッコミをありがとうございます。
andyさんの感想をみて「あーそうだった! そんな話だった!」と膝を打つことしきりです。思い出がよみがえって楽しくなります。
そういえばみっちゃんとれーれ(の役)が幸せになることは確定してなかったですね。

まさお(の役)がソッチ系で誰が喜ぶって、私が喜んでます。
あと書いてるご本人(大野センセイ)もたぶん。唐突なのは唐突ですが、そこで目が覚めるからいいんです。

みわっちバウの東京トークショー、もしも行ってきたらこっそり教えてくださいませ(笑)。

あと、宙大劇のチケット4枚、もし取れなかったときはお世話になりますm(__)m

>1月22日にコメントを下さった方

まっつに限らず、職人系スターさんたちは大事にしてほしいです。
舞台なので、顔やスタイルだけでは満足できませんもの。
やはり技術、それも「男役」「娘役」という技術があるスターさんは素敵だと思います。

>通りがかりのヅカヲタ さま

曲情報をありがとうございます。
『インフィニティ』が著作権でひっかかるのは怖いですね。
すごくよい公演でしたから、できれば完全版でスカステなどで流れてほしいんですが…。

>hanihani さま

イブちゃんの役、いいですよねー。ああいう怖い女役さんもしびれます。

「からみの挨拶」は初耳でした。すごく面倒…もとい、伝統的で大事なしきたりがあるんですね。
舞台上の無事を考えると意味のあることですからやむを得ませんが、想像するだけで大変です。

旧東宝時代のお話もありがとうございました。興味深く読ませていただきました。
雪組公演は星組(DCかバウ)と合わせて観にいこうと思ってます。

>takeママ  さま

いまたその回を観られるということで、いってらっしゃいませ!
羨ましい。
ぜひ、その様子をこっそり教えていただけると嬉しいです。

>モモ さま

激励ありがとうございました。
行ってまいりました。楽しかったです。

>2月6日にコメントを下さった方

あの暗そうな感じは、絶対に詐欺師ゆうひさんを追いつめる刑事に違いないと。
ただのガチ予想です(笑)。

>2月8日にコメントを下さった方

ゆひすみ万歳…! (ついフランスの橋の上で倒れそうな気分になりました)
今回ほんとにすごいんですよ。
その何分の一かでもお伝えできていればいいんですが。

>chokotaiyaki さま

お茶会行ってらっしゃいませ! ジェンヌさんの目の前の席とか、卒倒する気しかしませんが羨ましい。
ご報告、お待ちしております。
ちなみに私が行ったお茶会ではジェンヌさんが来られる前にみなさんデザートを完食してました。

>中日アパショ さま

あああああ2階席は置いてきぼりですか、すいません。
舞台上にジェンヌさんがいるからいいというわけにはいきませんか。いきませんね。

しかし指先のみえるともちんに吹きました。
私も2階席だったらお花ちゃんズの胸元はガチでみてたと思います(笑)。

>さあ子 さま

たしかにキャパは社会派ものですね。
文学・芸術などより、そういう方向が好きな方にはすごくいいのかも。
となると、案外(?)男性のほうに受けがよかったりするのかしら…? とか考えてしまいました。

>2月11日7時にコメントを下さった方

原田センセイには私も芸術家っぽさは感じません。
人間の魅力となるいびつさが描けないし、物語にも「これを描きたい」という熱や欲がみえないんです。
仮に名うての芝居巧者に演じてもらっても胸にこない作品となると、作・演出家としてはきついものがある気がします。

>2月11日13時にコメントを下さった方

リュウ様のファンということで、いらっしゃいませ。
公演をまだ1度しか観ていないのでうまく感想はまとめられませんが、観劇後にちょこちょこ書いていきたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

コメントは楽しく読ませていただいています。
私の知らない話などを教えていただけたりして、ブログをやっててよかったと思うことしきりです。

これからもよろしくお願いいたします。

0