わかっていても無理は無理

拍手レス

『ちはやふる』9巻を買ってきました。
話も面白いけどいつもながら福井弁の正確さに感動してしまうとゆーかツボにくるとゆーか。
ブレーンが福井出身の編集者だということですが、友人の知人だそうでこれまた世間って狭いなっと。

で、9巻で出てきた新キャラの名前が「花野 菫」(はなのすみれ)。

何度読んでも、わかっていても前花1の名前が脳をよぎる。
自動で前花1の名前に置き換えられる。
で、脳の情報を訂正(?)できなくて「ちがうのにちがうのに、うわあああ」となってしまうのですよ。

以下、約1ヶ月ぶりのWEB拍手レスです。
お心当たりの方はどうぞ。

>ささ さま

舞台でもデイタイムハスラーを思いだして楽しかったです。
超・王子。
かしちゃんの女子をときめかせるテクはすごいものがありましたよ!

>kei さま

『バビロン』退団者は凄まじかったですね…。
もし、当時ファンだったらどれくらいの衝撃だったかと思うと恐ろしいものがあります。なんというカタストロフィ。

しかも彼女らに加えて瞳子ちゃんまで辞めるつもりだったとか、怖すぎ。

>takeママ さま

瞳子ちゃんがテレビに出る9月12日って『ロジェ』の東京楽なんですよね。
涙で見ていられる状態じゃないというか、入り待ちしないと! とか、想像しただけで気持ちが慌ただしくなりますね…。

>hanihani さま

きゃびこさん情報をありがとうございます!
「汚くてお知らせが読めない」字は、どこまでひどいのかが気になる。
それより写真を見たとか羨ましすぎですよー!?

>ぽんぽん さま

『バビロン』再演、劇団にメールしたら叶えてくれますかねー?
今なら奇跡的に歌える人が同組内にそろってるから、やるなら今をのがしちゃだめだと思うんです(`・ω・´)

>びくとり~ さま

私も「コップは樹脂かなにかで作れないのか?! あるいはスポンジっぽいものを床に敷いておくとか」と思ってました。
だってほんとに音が間抜けなんだもん(笑)。
東京公演では対策を練られてたりして。

web拍手 by FC2

0