しらたまさん

宙組

某所でアンパンマンのクリスマス回を見たんですよ。
しらたまさんが出てるやつ。

あの思い込みの激しい性格はすごいっすね。
なにげにアンパンマンに暴言吐いてたりするし。いやもう大好きです。

ところでだな、私はかつてとなみちゃんのことを勝手に「白玉」呼ばわりしてたのですよ。心の中で。
白くて玉みたいだから白玉。ああなんてそのまんま。

なので劇中「しらたまさん」と呼ばれるたびにとなみの顔がうかび、「ああでも違う、あたりまえか、アニメのほうは男役だし」と頭をぶんぶん振っておりました。

が。

とんでもないことに気づきました。
宙にとなみの顔した男役ダンサーがいるじゃないですか。

そう、りくくん。
彼ならしらたまさんのごとくクルクルと回ることもできます。
それになにげに芸風は暑苦しいし。(特に踊ってるとき)

というわけで、もしヅカで『アンパンマン』をやるならりくくんがしらたまさんということでよろしく。
まあ、だれがアンパンマンやらチーズやらをやるんだって話ですがね…。

1

宙組

Posted by hanazononiyukigamau