おめでとうのタイミング~じゅんはなちゃんの宙娘1決定~

2021-02-02宙組人事,宙組

次期宙組トップ娘役に、雪組出身で現在宙組生のじゅんはなちゃんが決定しました。

新公ヒロイン、小公演ヒロインを多数演じ、本公演でもたくさんの経験を積んでのトップ娘役就任です。
おめでとうございます。

歌唱力には難がありますが、ダンスが得意でドレスが着映えする華やかさのある娘役さんです。
娘役にしては長身なのも、組む相手役が真風なので舞台映えして押し出しのあるカップルになるでしょう。
ヒガシマル醤油の看板でも親しみの感じられる笑顔で、可愛さと美しさの両方を備えています。

じゅんはなちゃんが娘役トップになるのは確定だと、ずっとほとんどの宝塚ファンは思っていたでしょう。
雪組でよく組んでいた咲ちゃんのお嫁さんじゃなくて、どうやら宙組で就任するらしいということに驚きはしても。
「次の宙組トップ娘役はじゅんはなちゃんだよね」
ということ自体を疑う人はほとんどいなかったはず。

そして実際、次の宙組トップ娘役に決定した。

おめでとう。
おめでとう。
トップ娘役おめでとう。

でも発表のタイミングが、宙組人事で混乱している最中。

現宙組トップ娘役のまどかが、まさかの専科入り。
専科入り後どうなるかは不明。
とりあえず、まかまどが解散するのは確定。
今上演中の『アナスタシア』が終わったら、まかまどのコンビは終わりを迎える。

このタイミングでなければ。
まどかが専科入りという謎の人事異動でなければ。

もっと、じゅんはなちゃんの宙組トップ娘役就任決定は、祝われていたんじゃないかなぁ。

あ、現状で祝われていないという意味じゃなくて、なんか忘れられてるに近い感じがして。

多くの娘役が夢見るトップ娘役の座に、いま、ひとりの娘役さんが就こうとするのだ。
もっと華々しく祝えたら、と思ってしまうよ。

宙組 次期トップ娘役について
2020/11/30

この度、現宙組トップ娘役の星風まどかが、2021年2月22日付で異動するのにともない、同日付で次期宙組トップ娘役に、潤 花(じゅん はな)が決定しましたのでお知らせいたします。
なお、潤 花の新トップ娘役としてのお披露目公演は、2021年4月10日に初日を迎える宙組 東京建物 Brillia HALL公演『Hotel Svizra House ホテル スヴィッツラ ハウス』となります。

5