『SAUDADE』をみたんだ・3

月組

引き続きリュウさま語り。
こっちは腐ネタはないはず。

リュウさまねー、この公演歌いまくり。
スポット浴びまくり。

リュウさま好きにはDVDが家宝になるであろうな、な公演でした。

歌もうまいですねー。声しぶいし。

●プロローグであさこから帽子を受け取るときのニヤっとした顔がいいです。
いたずらっぽいけど絶対よくないことを考えてるはずだ!

チェスの駒に帽子をかぶせるのもなんかイヤラシイ。

●戦場の場面でリュウさまは指揮官です。
ドSなのが基本仕様ですよね?

指揮官さん、男役たち(アサコ含む)を「私の駒」とか言っちゃいます。
アサコはリュウさまの手のうちってことですね。

●基本普通にエロいんですが(ということはすみれコード切れてるってことだ)、一箇所やたらさわやかな場面があって。

場面がどこだったか定かじゃないんですが、たしか2幕(のLATIN POP(フィナーレ))で娘役と組んで踊っていたところ。
さわやかでさー。
それなのに、どうにも10歳以上の年齢差があるカップルに思えてさー。

あーいろいろあるんだろうなぁ、あの2人。

とか思ってしまいました。
ありがたいことにロリには見えなかったんですけど、それでも社会経験の差とかがありそうな感じだった。

組んでた娘役はたぶんゆりあだと思う。思うけど、すずなとゆりあの見分けがたまにつかなくなるので確信はない。

●2幕の短い芝居のカフェのオーナーも素敵でした。
リュウさまにギャルソンエプロンってどんなコスプr(ry

舞台に全員が出ているときはたいしたことはしないんだけど、皆が帰って2人になったときからが本領発揮でした。
緊迫した空気で密度の濃い芝居になってました。

しかし、ここでのリュウさまのセリフは意味深じゃった。
あさこの去就(なにも発表されてないけど)とかをつい推測しちゃいたくなるようなセリフがあった。

「会えない人を思い出す」
「また会えるように祈りをこめて」

とか言ってなかったか?(うろおぼえ。気のせいだったらすいません)
もちろん全く関係ない可能性も多分にあるけどね。

ところで他のみんながカフェでゲームをしたり話しあったり騙しあったりしてるときにリュウさまはチェスをなさっておいでなのですよ。
これって意味があるんだろうか。

オープニングがチェスのセットだったので、それと重ねてるんだろうな。知らないけど。
だとしたらどういう意図なんだろう。
転生したその果て、とかそういう裏設定があったりするのかな?


拍手する

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau