はじめての

月組,宝塚一般

父にちゃぴの娘1決定の話をしたら、「観に行かなあかんな」と言いだしました…。
いつも1時間以上座ってるのは苦痛だって言ってる人が。

「応援に行ってやらなあかんやろ! こんなこと(花束を持つポーズ)して前に行ったりはできないけどな!」

そんなことしてる人いないよ…。

「掛け声とかもしないけどな」

やめてください。

「そんなに高くない席でいいぞ。7~8000円くらいの席でいい」

それがボリュームゾーンだよ。
宝塚のチケットをいくらだと思ってるんですか。

「バードウォッチング用の双眼鏡を持ってくぞ! どれが誰だかわからんと困るからな」

ヒロインがどれかわからないってことはまずないと思われます。

――というわけで、まさちゃぴお披露目公演ロミジュリは、なんでか父と行くことになりそうです。
ちょっとめんどくさい。
変なことをしでかさないように観劇前にマナーを教え込まねば…。

さてわたくしは、明日からまた宝塚の予定です。電車が止まらなければ(たのむ、止まるな!)。

18日(土)12時文化祭、15時月組大劇場
19日(日)15時月組大劇場

このような予定でチケットもとりました。
少々無茶ですが、18日の15時公演は通路席なので、多少入場が遅れても人様にご迷惑をかける範囲は極少である…と、思いたい。
遅れたら身を縮めてこそこそ入ります。許してつかぁさい。

19日の午前がヒマなんですが、大劇場はマニアックな(?)貸切らしくチケットがなさそうである。
手塚治虫記念館に行くか、すみれミュージアムに行くか、近くの図書館でヅカ系の本を読むか、温泉に入ってるか、身の程もわきまえず男役メイク&コスプレに挑戦するか。
悩むなー。

まずは明日の音校文化祭。
はじめて観ます。
文化祭そのものよりも、音校生からプログラムを買えるらしいということにわくわくどきどきしております。

だから電車よ動け。
雪があまり積もりませんように。

0