博多座版銀英伝配役&退団者発表

2021-02-02宙組

博多座公演『銀河英雄伝説@TAKARAZUKA』の配役が出ました。
キャストが変わったのはこれで合ってるかな。
(敬称略。配役が大劇版と同じときは挙げてません)

リヒテンラーデ…磯野→松風
皇帝フリードリヒⅣ世/グリーンヒル…寿→磯野
パウル・フォン・オーベルシュタイン 悠未→七海
オスカー・フォン・ロイエンタール…蓮水→澄輝
アンスバッハ/ラップ少佐…凪七→凛城
ウォルフガング・ミッターマイヤー…七海→蒼羽
マリーンドルフ伯爵…天風→星月
ラオ少佐…天風→秋音
ビッテンフェルト…澄輝→風馬
フレデリカ…すみれ乃→瀬戸花
フレーゲル男爵…月映→桜木
ルッツ…凛城→美月
グレーザー(医師)…松風→星月
ワーレン…愛月→春瀬
ケンプ…蒼羽→七生
ヴェストパーレ男爵夫人…夢涼→愛白
リンチ…美月→和希
オフレッサー…風馬→実羚
ユリアン…伶美→花乃

双璧はあっきーとりくくんかー。
ビジュアル綺麗そう。
でも初演時に引き続きミッターマイヤーが全然小柄じゃない(笑)。

個人的には、初演時誰しもがナイス配役! と思ったかけるのオフレッサーが実羚くんになったことが妙にツボです。

そして見落としでなければ博多座版の配役になかったのが以下の役。

アマーリエ…鈴奈→?
クリスティーネ…花音→?
リッテンハイム侯爵… 風羽→?
サビーネ…花里→?
ラインハルトの父/シトレ…天玲→?
エリザベート…綾瀬→?

皇帝一家の扱いは初演版と変えてくるのか、たんに「たいしたことない役」として扱われてるのか?
(「チョイ役だから載せない」なんてことはしないと思うけど)

そしてまさかの退団者。

2012/12/06

宙組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

 (宙組)   
  鳳樹 いち

     2013年1月28日(宙組 博多座公演千秋楽)付で退団

もったいねぇぇぇぇぇ!!!!!

ルビンスキーの活躍で満足しちゃったのか、ほかにやりたいことがあるのか。
『~キャパ』で一番輝いてたのはいちくんだったよ。(シャレではない)

ああ、せめて大階段を降りてほしかった。

0