姉からのメール・181・花組

姉からのメール

花組 The Fascination! 感想4

・花組ファンが全員もれなく知ってる(であろう)エキサイター来たわあ!!ズレてる人がいない、一糸乱れぬ裏打ちがすごい何この一致団結感

・パヤパヤ言う上級生めちゃくそかわいいな!!ドリームオンではボンボン言ってたり、そういうの言わされがちなのかな?楽しかわいい(о´∀`о)。当然怒ってるスポットライト派です!!(…え?知らなかった?スポットライトって怒るんだよ??)そして唐突に思い出した、みねかくんが賭場で髭ですっごい強そうかつ圧がすごくてふふってなったのを

・航琉さんににっこり目線をもらった、多分( ^∀^)。上級生に目線もらうと、なんかテレテレしちゃうわ〜。次から新副組長、末永くよろしくお願いします!!…航琉さんの次が舞月ちゃんになっちゃうよ!!震!!舞月なぎさちゃんと航琉さんって、なんか海っぽいな?名前が。という、どうでもいいことに気がついてしまった

・かがりりちゃんとうららちゃんの銀橋かわいいわぁぁ〜( ^ω^ )うふふふふうふふふ

・組長長い間ありがとうございましたー(;_;)!銀橋中央で副組長(美風さん)に託すように手を取り合うの、泣ける!!美風さん花組をどうかよろしくお願いします!

・心の翼、ダンスオリンピア思い出しちゃうやん…泣くやん…

・泣いてるのになんでそんな綺麗に歌えるの…?私の経験上、ズビズビ、ウェッウェッしてしまうと話すことすら無理なんだが(歌をちゃんと聴きなさいよ)

・下手側のマイティ 付近の金髪のかっこいいのはたおしゅんなのか…とうとう私は見つけられたのか…それとも別の誰かなのか…きみは誰や…自分の目がいまいち信用できない

・エーデルワイス、つかさとみさきちゃん(この子は歌も上手いのか…知らんかった)はコレ持ち歌?ってなるし、びっくはオペラの人?ってなるし、しぃちゃんは紅白でるの?ってなる、花組の誇るシンガー頼もしすぎる

・エーデルワイス…じゃない、雪のように白くない、原色カラフルな花きたーーー!!黒いダルマかっこいい!!

・でもこの場面、まどかちゃんが真ん中でめっちゃ踊る→間髪入れず、銀橋でめっちゃ声張って歌い出したの見た時、超ビビった。ダンス終わってから歌い出すまで、何秒もなくない?!えっ、いつ呼吸整えてるの?!休憩して今出てきたふうにパァーーン!!って声張ってるけど、そんなこと人して可能?なものを見ているはずなのに、見ている間ずっとかわいいな( ^ω^ )っていう感想になるの、ありえんくない?

・娘役群舞、激しく揺れるスカートが順にスン…ってなってくところ妙に印象に残る

・黒燕尾は隠し明日海りおオマージュだと思って楽しんでます。決めどころがビシィって揃っててやっぱ花組の燕尾はすっごい好きだわ!!大劇場の照明ビャーっと浴びたかれーちゃんの黒燕尾姿から目が離せなくて、大階段の斜めに降りてくるところ、実はあまり見れてないことに気づいた

・花組の黒燕尾というすごいものを目の前にしてほぼほぼ舞月ちゃんしか見ないという最高の贅沢をしてしまった。ぶっちゃけ両サイドが誰かだったかすらもわかってないわ。そのぐらい見たはずなのに何も覚えていない(が大変満足した記憶はある)ので、しょうがないので(?)、私が常日頃舞月なぎさちゃんのダンスについて思っていることを書いておこうと思います。指の先から足の先まで美しく表現力豊かで音にドンピシャなのはもはやいつものことなので割愛します

・サーキットの場合、コースを走り込んで自分のベストラインとか走り方(どこでどの程度滑らせるかとか)とかを試行錯誤してタイム上げて行くもんなんだけど、その試行錯誤が異常に早い人っていうのがごく稀にいて、私は「コースが見える人」って呼んでるんですが、舞月ちゃんはダンスにおいてそういう人なんじゃないかなーとなんとなく想像している。だって昔初日付近見た時もすでに美しく出来上がってたもん、苦戦している人が結構見られる、ここ難しいんだろうなーっていうところでも。はい、憧れざるを得ない

・それと、めちゃくちゃボディコントロールがよくて、自分にとってベストなラインをブレずに何度でもなぞれる人なんだろうなー、みたいな印象。何周しても、ラップタイムがものすごいところで安定してる、みたいな。んんー?的なところを、大袈裟でなく今まで見たことないもん、毎回ガン見してるけど。…回数そんなにないけど(泣)。いつでも涼しげに華やかにダンスしてて、あーーーーー!てーんーさーいーだなーー!!って思う。はい、憧れざるを得ない

つづく

8