姉からのメール・251・花組

姉からのメール

姉からの『鴛鴦歌合戦』感想の続き。

花組 大劇場 鴛鴦歌合戦 感想2

・かれーちゃんが傘を持つ手にまどかちゃんが手を添えるのか添えないのか!!きゃーーーージレジレするうぅぁぁあ添えたぁぁぁぁぁぁ!はい死んだ( ◠‿◠ )ってなった銀橋

・祭りのところでまれ、龍季、南音、まのくんで確かワンフレーズづつ歌ってたと思うんだけど、うちの中堅の歌上手です!みたいなラインナップでとても良いですね、うん、上手いの知ってる^_^ってなってた。ってかそこまれも入るんや、歌久しぶりに聴いた気がする

・私はひょっとこが舞月ちゃんてわかって見てるじゃないですか、だから心の準備ができてるけど、知らん人が見てて突然お面取ったら爽やかイケメン出てきたら死なん?心配だよ…。相方が糸ちゃんなのも嬉しい!名取のお二人ですね!!あと、なにげにセンターなのイエーイ(^O^)

・銀橋来たわぁぁぁ(o^^o)からの声がかかって更にもうひと盛り上げ!が楽しい〜(o^^o)

・かれーちゃんがいつのまにか客席にいてびっくりしたー、そんなところにいたのか!!階段上がって日傘をヒラリの色っぽさですよ!!!たまらんね!!!ホントこの人の顔さーーーー!!今回ちょっと年配?っぽさ?というか、ほんの少しの枯れを感じて(ガツガツしてない役だしね)、マジで見惚れたわ〜(о´∀`о)、改めてかれーちゃんの色気を思い知ってしまった

・ピンクの着物のかわいい麗姫。うららちゃん、大劇場で連続姫だねえ。和の姫も洋の姫も違う風に健気でかわいかったわ〜、お元気でね!!最後のおしどりの香合を見せるところ、蘇芳、浅葱、織部はいいけど、麗姫もミエ切ってなかった?気のせいかもしれん。偽物ってバレた香合をバツが悪そうにパスしていくの笑った

・意外と好きかもしれん、和物の高峰くん。

香合、飛んで行ったにしてもその軌道はないやろ、な見送り方しててめっちゃ面白かった時があった笑笑。高峰くん結構ウエット、まいこつはしっかりしてそうだったなー

・あー考えてる考えてる企んでるうぅー、あーなんかよからぬ事を思いついたなこの人…な策士あかさん。人様の家で狭いー埃っぽいーみたいなアクションすな!まどかちゃんに食いつくな!!な家臣たち

・お気をつけ下さい!!って、医者なのにこの現状を面白がっているフシがあるみねかくん笑。おっ、利太郎での引き出しか?それとも元々お持ちのものか?わからんけどおもしろかった笑。ピリッと効いてた

・「イヤじゃイヤじゃ〜(>_<)」えっめっちゃかわいい…あすかちゃんかわいい…。あわちゃんとの元気になりました!のところの動きは日替わりかな?「危なーい!!」で急にかっこよくなるの、お約束すぎて笑った。それにしてもこの世界の人達惚れっぽすぎる

・基本イエスマンな取り巻き達。かれーちゃんとみさきちゃんがくっついてもいいんだ?!みんなみさきちゃんのことが好きすぎてる

・かれーちゃん、スキーで上級者ゲレンデ滑ってんのかぐらいの後傾でもんのすごい速さで上手から下手までダーーーって引っ張られて行ったんだけど、そんな後傾のまま走れるもんなん?人って。身体能力と信頼感がすごい。びっくりしすぎて引っ張ってるの誰だったかぜんぜん見てない、だれ?こっちも難しいやろー

・まどかちゃんが別れを言いに行くところでしぃちゃんが渋めの歌を歌うんだけど、いやいやそもそもアンタが…と思わんでもないがしぃちゃんのお歌タイムなのでありがたく頂戴する。しぃちゃんおさみしゅうございます…。・°°・(>_<)・°°・。2回目の国歌斉唱、すごいね頑張ってね!!

・戦いのところ、普通にかれーちゃんの脛とか見てたら、舞月ちゃんがいつのまにか店の幟(風鈴とかの売ってる店の)を手にしていたので、なんでそうなったかはわからんけど、そんなんとっとと返してしまいなさいと思っていたんだけど、ずーっと持っててなんかおもしろかった。まどかちゃんを捕まえたらカレーちゃんにぶっ飛ばされたりドラ?を鳴らしたりと今回も受難はつづく

・かれーちゃんの喧嘩をする演技が好きなのですが。はいからさんでも思ったけど、かれーちゃん、ちゃんと距離を測ってるような目をするんだよね、相手が何人で間合いはこのくらい、みたいなの。身のこなしも実戦ぽい、場数踏んでる人の動きみたいで、かれーちゃん実際喧嘩したら強いんじゃないかと思うわ

・三吉がいいやつやん、まどかちゃんに毎度律儀にお辞儀してくやん、いいやつやん!と思っていたのでお嬢様とくっついてよかったなー

・「本気にしますよ?」とか「こんないい男に!!」とか落飾してなお意外とカジュアルに生きておられる尼さん達も笑う

・かれーちゃんの育ての父上は、拾ったって嘘をついて庇った家臣ってこと?その兄弟があかさんってこと?それとも本当に拾ったのか?ちょっとよくわかってない

・かれーちゃんが言う「ただの殿」はなんかおもろかったなー

・最後ちょっとしたフィナーレみたいなのがついてお祭り騒ぎで面白かった(^_^)。最後軽く下駄でタップ踏むのかっこよかった!!

終わり

6