姉からのメール・163・宙組

姉からのメール

姉から宙組大劇場のショー『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』の感想もきました。
観てないから知らない作品だけど、楽しかったらしいことはわかる。

宙組 Délicieux 感想1

・初っ端から視界がめちゃくちゃファンシーなもので埋め尽くされた。でかい手持ちのお菓子とか、ケーキの帽子とか。そして目眩くパステル。綺麗な色の洪水。非日常感半端ないわー(日常にパステルなものがない寂しい人)!!

・シャンソンか〜そんなに好きなジャンルじゃないし、歌分かるんかなー?と思っていたが、なんか結構知ってた。宝塚見てる間に何気に染み付いてたらしい。ちょっとシャンソンにお詳しい人みたいやん、教養ある人みたいでお素敵やん

・最初のカジュアルな潤花ちゃん、スカートがめっちゃ膨らんでいたので、あーこれはスカートが豪華になるヤツやな?と思っていたら、次の瞬間には白いキラキラドレスになってたのですっごいびっくりした。上はどうしたんだろう??めっちゃ謎。軽くイリュージョンだった

・幕が空いたらまさかの大階段。そこからフィナーレみたいに次々スターが降りてくる。しかもシャンシャンも持ってたような??あれ?始まったばかり…??でもこの流れは終わり?もう、帰るの??そんなわけは…みたいに頭が混乱した。意外とパターンとして刷り込まれているらしい

・半立体の手持ちスイーツなんか面白い。持ちたい。アイスも持ちたい

・君をアイス…ふふふダジャレ大好き

・帽子のチョコケーキ、ずんちゃんとあきもで違ってたってことは、全員ちがうのかな?細かいところも凝ってるわあ

・どっかでもえこと、見れない間に女になったあられが組んでたような…それがめっぽう楽しかったような

・カンカンのところで足を横に上げて手で支えて回るやつ(分かるか)男子も同じポーズで回るの、男なのに柔らかいなーとか思っちゃうけど両方女だったわと思った。あと、絶対に破れないパンツの素材が何なのかいつも気になる

・スカートの内側が紫の下の人達と、ショッキングピンクの階段の人達。外側はともに白なので、メリハリ付きつつ、すっごい華やかだったわ〜。レビューって感じだったわ(^^)

・え、のっぺらぼう人形めっちゃ怖い笑

・で、キキちゃんがアントワネットになる例の場面ですよ、あのかわいいやつ(o^^o)。まさかキャピってるキキちゃん見れるとは…。芹香斗亜観察、死ぬほど楽しかった…。超満足

・ええ声集合のお菓子の説明メドレー?が続く間、全然耳を傾けずお供の差し出すブドウめっちゃ食べたり、己のドレスの飾りの黄色い小花をむしってはポイむしってはポイしたり退屈そうな小芝居を次々繰り出すキキちゃんに目が釘付け

・すみれ砂糖漬けで婦人方がめっちゃ泣いてるのなんで?重苦いお芝居のテイ?

・キキちゃん、そらちゃん(マントがクレープだった)のアクションに対しアドリブオブザーバーみたいになってた。こんなん笑うわ!!!

・めっちゃドスの効いた「暗いねん!!(男役声)」からのフェルゼン↑↑↑(o^^o)!変わり身が早すぎる!!見ているこっちの心が全然ついていかん!!!

・まかぜフェルゼンが出てきてスポットライトを浴びてる間(だったと思う)、貴婦人ぽく顔を扇で隠していたんだけど、角度的にそのウットリ気な口元が見えてしまい、わーーーわーーーーわーーーーー!!ってなった。心の中大騒ぎだった

・ダルマに変身する時、服の袖をバリバリ剥ぐ様子(優雅かつ冷静)が男らしかったのでやっぱり男役やなーと感慨深かった。男や女を行ったり来たりするキキちゃんに翻弄されまくってグッタリよ(´ω`)。

・腕ほっそー脚ほっそー!!あんなんでよくリフトできるな!!太さ倍ぐらいありそうな腕と脚のくせに、常日頃、スーパーの袋重い〜とか言ってる私ときたらほんとにもうそこへ直れ

つづく

1