姉からのメール・162・宙組

姉からのメール

姉からの宙組公演感想の続き。

宙組 シャーロックホームズ 感想3

・銃を向けられていることに気づいても(気づいてるよね?)全然動じないモリアーティ。ホームズがアイリーンを絶対止めることを確信してるよね。自分の命が危うい場面での、ホームズの知能への絶対的な信頼感。もし止めるのが間に合わなかったとしても、ホームズの慌てふためく顔が見れるならそれはそれで面白そうだな〜ぐらいに思ってそうなのが、キキちゃんのモリアーティの食えなそうなところ

・「帰れ」を自然に引き出せたホームズの勝ち。この一対一の直接対決?でまんまとしてやられたことによって、直接的にやり込めてやろう、とモリアーティ自身がイタリア大使に扮し、自ら出張ってきたっていうのもあるのかなーと思った

・ほまちゃんもいたわー、犯人やってたり、色々出てた。ほまちゃん和むわー。でもダンスグイグイ踊るね

・設計図のありかを吐かせる方法はいくらでもありそうのにアイリーンにそれをしないのは、単にその行為が好みじゃないのか、それとも長い付き合いでこの女にはその手は通じないと知っているからなのか。過去の二人をちょっと想像させられた

・「The Game is afoot」が始まる時のワクワク感が凄い!オーシャンズ 10ぽさがあってめっちゃかっこい!!まかぜとキキちゃんのハモリは本当いいですなあ。合う。afootで足元を指さすけど、その先にいる人は死ぬよね…

・後ろの子らも歌うよね?って思ったら歌ったのでよかった。みんな歌上手いのでなー。内調っぽいもえこの歌待ってたよ

・ここ一番の仕事の朝には、車内でもえこの「きっとできるさ君になら〜(リッツホテルの歌)」を聞いて行くぐらいにはもえこの歌が気に入っている。あの歌、暗示力が半端なくて謎に仕事うまくいきそうな気がするのでおすすめ。goってかわいい応援も入ってるしテンション上がるわー

・あと、鎖を使った苦悩ダンス?の終わりごろで、もえこが鎖の片方を引っ張って逆方向の端も掴む、ということをサラリとやっていたのをたまたま目にしてしまったので、危うくうっわこの人好きってなるかと思った。これ、毎回やってる?ライブ中継、脈絡なく唐突にこのもえこを抜いておくれ

・山のセットが前に来て、席によってはちょ…二人見えずら…ってなるけど、山も割れるので安心するがいい。というようにぐりぐり動くセットが本当に楽しいです!!高さと奥行きがある!これぞ劇を生で見る醍醐味ですね

・滝のシーンのサブリミナルな手が怖い。

これは後方席の方が迫力あって面白かったよ、舞台サイドにも大きくはっきり映るから。いくつもの大きな手が襲いかかるように見える

・後ろに落ちたはずなのになぜ前にいて持ち上げられてるのまかぜ。いつの間に

・最後あの人がー。あの流れに巻き込まれてなお生き残ることができる強運の持ち主という点でも似たもの同士なんだな。あの人に関しては明らかにされてないけど

終わり

ムラ楽、配信で見たいけどなぁ。
月初で休みがとれるかどうか。

3