華ちゃん退団会見

2020-12-08花組,花組人事

今日、花組トップ娘役・華ちゃんの退団会見が行われたということで、各社記事が出てます。
なお、会見はエスプリホールで行われたらしいです。

白いワンピースに清々しい表情。
自らの意志で巣立っていくのだなぁ……と感じ入らずにいられません。

各記事によれば、退団を意識したのは『DANCE OLYMPIA』のお稽古中、かれーちゃんに退団の意思を伝えたのは大劇場公演『はいからさんが通る』のお稽古初日の1月30日と早い。
自分の責任や、ポジションなどの見極めの良さに賢さも感じます。

思い出の役として挙げたのははいからさんの花村紅緒さん。
私も好きだったわ。
いい役に出会えて、私も幸せでした。

宝塚花組トップ娘役・華優希 来年7月4日に退団「最後の日まで精進重ねたい」 – スポニチ Sponichi Annex 芸能

宝塚歌劇団花組トップ娘役・華優希(はな・ゆうき)が来年7月4日の東京公演千秋楽で退団することになり17日、宝塚市内で会見した。

 一番思い出深い作品は、15日に千秋楽を終えたばかりの「はいからさんが通る」。初演時の17年にもヒロインの花村紅緒を演じ、今回のコロナ禍を経て相手役のトップスター・柚香光(ゆずか・れい)の大劇場お披露目公演として宝塚大劇場、東京宝塚劇場で同じ役を演じた。「コロナのつらい時期も紅緒に励まされ、一生忘れられません」としみじみ話し「卒業する最後の日まで精進を重ねて参りたい」と決意をにじませた。

スポニチアネックス

宝塚歌劇花組トップ娘役・華優希、退団会見「最後の日まで課題に取り組みたい」/デイリースポーツ online

来年7月4日で退団する宝塚歌劇団の花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫宝塚市の同劇団で会見した。「最後の日まで精進して、一つひとつの課題に取り組みたい」と語った。 オフホワイトのワンピースで登場した華は「私には光栄すぎるこの…

 オフホワイトのワンピースで登場した華は「私には光栄すぎるこの立場にさせていただいたときから、卒業の時期は考えないと思っていました」と振り返った。具体的には今年1月のトップスター柚香光のプレお披露目「DANCE OLIMPIA」のころに退団を決意。柚香の本拠地お披露目公演となる「はいからさんが通る」のお稽古が始まってから報告した。柚香からは「最後まで一緒に濃い学びをしていこう」と声をかけられたという。

 最初の相手役だった前トップスターの明日海りおに対しては「偉大すぎる方。私が相手役だなんて信じられなかったけど、おいて下さった」と感謝。現トップの柚香に対しても「下級生のときからお世話になった。私の弱さも長所や短所も全て受け入れ、導いて下さった。感謝してもしきれない」と吐露した。

デイリー

来年7月退団の宝塚歌劇花組トップ娘役・華優希「『はいからさんが通る』の紅緒に励まされてきた」 – スポーツ報知

来年7月4日付での卒業が発表された宝塚歌劇花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫・宝塚大劇場で退団会見を行った。

 花組メンバーには「はいからさんが通る」の東京千秋楽(15日)の数日前に発表。「『驚いた』と声をかけてくださる方が多くて。今は楽屋でも密にお話しできる状態ではないのですが、温かいお言葉をいただいて、さらに感謝の気持ちに包まれました」。同期の宙組トップ娘役・星風まどかには「直接会って話したい」と東京公演の前に対面して報告。星風は「とにかく寂しい」と惜しんだという。

スポーツ報知

宝塚花組、華優希退団会見「愛にあふれた世界、幸せ感じる」

来年7月4日に卒業が決まった宝塚歌劇花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫・宝塚大劇場で退団会見を行った。真っ白なドレス姿でマイクを持った華は…

 京都府出身。立命館高校2年生のとき、雪組公演の『ロミオとジュリエット』を観(み)てタカラジェンヌに憧れ、3年生の2度目の受験で合格。3次試験の面接で面接官から「あなたはこれから自分が伸びると思いますか?」と問われ「ハイ、伸びます!」と大声で答えたという。

産経新聞

花組トップ娘役の華優希が退団会見「愛いただいた」 – 芸能 : 日刊スポーツ

来年7月の退団を発表した宝塚歌劇団の花組トップ娘役、華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫県宝塚市の同劇団施設内で退団会見を開き、コロナ禍による長期休止前に卒業… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

花組トップ娘役華優希が退団会見 「幸せ強く感じて」:朝日新聞デジタル

来年7月で宝塚歌劇団を退団する花組トップ娘役の華優希(はなゆうき)が17日、兵庫県宝塚市で会見に臨んだ。■こんなにも愛にあふれた世界に… 東京宝塚劇場で、15日に「はいからさんが通る」の千秋楽を終え…

宝塚ワールド:「愛にあふれた世界だった」華優希さん、宝塚退団会見 花組トップ娘役 | 毎日新聞

2021年7月の退団が決まった宝塚歌劇の花組トップ娘役、華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫県宝塚市の宝塚大劇場ロビー内の「エスプリホール」で記者会見した。「こんなにも愛にあふれた世界にいさせてもらい幸せでした。卒業するまで精進していきたい」と笑顔で語った。

【花組】華優希「卒業する最後の日まで精進」

来年7月4日に退団することを発表した宝塚歌劇団花組トップ娘役、華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫県宝塚市内で退団会見を行った。

2