『Aqua Bella !!』を見たんだ・4

花組公演感想,花組

レミゼの「民衆の歌」の歌のあとはトークに。
今回、普段は話している姿を知らない下級生のトークが聞けたのですが、「こういうキャラだったんか!」と思うところがたくさんありました。

単純にいうとこんな感じ。

・ほってぃ⇒しっかり者
・だいや⇒女子。いろんな意味で爆弾
・ことの⇒明るい子
・ゆゆ⇒フェアリー

●12時回のトークのテーマはスーツコーナーについてでした。

・ことのちゃんが「タンゴのところで私とゆゆちゃんはリフトをたくさんしてもらってるのですが、今回リフトが初めてで……」と。

タンゴアルゼンチーノのときにほずみくんにマイティーが乗ってみせてくれたらしい。
マイティーの足さばきが素早すぎて見えなかったそうです。

マイティー、乗る方もできるのね! って驚いたけど、考えてみりゃわりと女装経験豊富だもんね。
『Santé!!』とか『DANCE OLYMPIA』とか『エリザベート』とかさ。

・ゆゆちゃんとの「エメ」デュエットでは、「お客様から拍手をいただきずっと回してようかなと。2周で降ろさなきゃいけないんですけどね」とマイティー。なんて心強い。

・だいやは全ツエキサイターお稽古のときお休みの日に自主稽古をしてもらった話をしてました。
マイティーには「男とはこうだ!」(男役ではなく)みたいなのを教えてもらえるらしい。

●18時回。

汗をかいたマイティーに「汗をふいていただいて」と声を掛けたら

「アクアベッラ出し過ぎちゃった」

汗のことをアクアベッラというマイティー(笑)。
これ流行ってほしい。

・『エリザベート』の闇広の練習のときの話だったと思うんですが、
だいやは目が効きすぎるので、目を開けすぎて怯えた表情をしてたら「ホラーだよ」と大介に言われた話が笑えました。

●ここからスパニッシュ・ラテンメドレー。
みなさん金の飾りがついた黒の衣装にお着換えしてきました。

最初は「バレンシアの熱い花」。
私はタニウメ時代の宙組版でおぼえてます。懐かしい。

●「燃えて燃えて燃え尽きて~」みたいな歌。(曲名不明)

マイティーが赤い衣装で登場。
後ろにものすごいレースとスパンの段フリルがついているやつ。

腰ぐいんぐいんさせてきた!

ああ、マイティーだわー。正しいマイティーだわ。
シシィとかやってる場合じゃない。

●『Apasionado!!』の主題歌

月組の歌と思ってるので(『Exciter!!』が花組の、『シトラスの風』が宙組の持ち芸のショーと思ってるのと同じです)、花組生のマイティーが歌うんだ、と不思議な感じになりました。

いや、月組生しか歌っちゃいかんというわけではないのよ。
いい作品、いい楽曲だし。

●『CONGA!!』懐かしい。
まゆさんの曲だわ。

マイティーは蘭寿さんの血を受け継いでるよねぇ。

●「エル・クンバンチェロ」も熱い。

序盤のライトを落としてシルエットで見せるのも素敵。
ライトが当たってからはジャバジャバと色気を垂れ流してくスタイルに。
もう惜しげもなくダダ洩れですよ、アクアベッラじゃなくて色気が。

ありがたいですわ~~~~。


11