華ちゃん退団会見・2

2020-12-08花組,花組人事

花組トップ娘役・華ちゃんの退団会見の記事4つです。
宝塚歌劇団公式を含め、18日にUPされたものになります。

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20201116_001.html

宝塚花組トップ華優希7月退団「最後の日まで精進」 – 芸能 : 日刊スポーツ

来年7月4日退団が決まった宝塚歌劇団の花組トップ娘役華優希が17日、兵庫県内で会見し「最後の日まで精進を重ね、課題に取り組みたい」と語った。昨年4月に明日海り… – 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

宝塚花組トップ娘役・華優希「最後の日まで精進」来年7月で退団/デイリースポーツ online

来年7月に宝塚歌劇団を退団すると発表した花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫県宝塚市の同劇団で会見した。涙はなく清々しい表情で「最後の日まで精進し、一つひとつの課題に取り組みたい」と語った。 19年4月、仙名彩世の後任で、明…

宝塚花組トップ娘役・華優希 類いまれな"ヒロイン力"少女漫画原作に息吹/デイリースポーツ online

来年7月4日で退団する宝塚歌劇団の花組トップ娘役の華優希(はな・ゆうき)が17日、兵庫宝塚市の同劇団で会見した。涙は無く、清々しい表情。苦しいとき、支えてきたのは「はいからさんが通る」のヒロイン・花村紅緒だった。 東京宝塚劇場で15日に千秋…

小川友次(宝塚歌劇団理事長)
「華優希が2021年7月4日の花組東京宝塚劇場公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を卒業いたします。彼女は『ポーの一族』のメリーベル役をはじめ、素晴らしい演技を見せてくれたと思います。今年はコロナ禍で彼女にとっても大変つらい時期だったでしょうが、柚香光とともにこの状況に耐え、花組を率いてくれました。退団の日まで、彼女らしく頑張ってくれることと期待しています。」

宝塚歌劇団公式サイト

華ちゃんの演技、好きだったわ。

コロナウイルス禍は大変だったけれど(現在も大変だけれど)、華ちゃんの芯の強さは救いだと思う。

2