華ちゃんサヨナラショー・4

花組

アウグストゥス

・『アイラブアインシュタイン』。
銀橋を渡り切った瀬戸くんが本舞台でソロを歌います。
2番手スターとはいえ、ご本人のサヨナラショーではないのにすごい扱いです。
なんて手厚い…… 。

・さらには『マスカレードホテル』。
ここでは大階段を上がっての黒燕尾のセンターです。
(カゲソロは音くりちゃんかな)

すごいすごいすごい。

男役を極めた人だからこそ許された場面、といった感じがしました。
もしかしたら、瀬戸氏がトップだったらあり得た景色なんだなぁ……と「If」な夢を見ているようでした。
これは、特別な瀬戸くんのファンじゃなくても泣けるやつ。

「華優希サヨナラショー」だけど、「瀬戸かずやサヨナラショー」のおもむきもある4曲、驚きと喜びに充ちていくようでした。

・『シャルム!』は退団者4人が濃い花組ピンクの衣装で銀橋へ。
これもいいショーだったし、耳に残る曲で大好き。

・続く『EXCITER!!』では上手から出た華ちゃん&退団者4人が銀橋に。
華ちゃんはひざ下が見える淡めのピンクのドレス。可愛い。

途中から瀬戸くんも下手から登場、銀橋に。
ほんと瀬戸くんの扱いがすごい。
こうまでされたら成仏できそうだ……。

・華ちゃんは笑顔で銀橋から本舞台に。
大階段にかれーちゃんが待ってます。

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』の「スワンダフル」。

ああ、華ちゃんには王子様がいた!! と強く思う瞬間でした。
かれーちゃんは麗しくかっこいいし、華ちゃんはキュートだ。
ほんとに相性のいいトップコンビです。

かれーちゃん青系のは飾りつきの黒燕尾。
タップも踏みます。

なにより、芝居を思い出す2人のやりとりがいいですよね。
れい華は芝居のコンビですから。

・そして『はいからさんが通る』の「風の誓い」でかれーちゃんと華ちゃんのデュエットへと続きました。

「あなたと出会ったとき運命が動き出した」
「たとえ遠く離れても心はすぐそばに」

この歌詞が、今の2人にすごく合ってるんですよね。

なにせかれーちゃんはともかく、華ちゃんはかれーちゃんと『はいからさん』で組んでトップ娘役への道が開けたような気がするし。
劇団に残るかれーちゃんと卒業する華ちゃんは、きっと離れていても心はずっと通じ合っていることでしょう。

手をつなぎおでここっつんして、キスしそうな振りから逃げる華ちゃん。
少尉と紅緒さん再びだ!
可愛くてキュンキュンするやつですわ~。一生やっててほしい。

・最後は『はいからさんが通る』主題歌。お芝居の流れなのね。
れい華は手をつないで銀橋へ。
『はいからさん』は華ちゃんの当たり役だし、れい華コンビとしても運命的な作品だもの。

瀬戸くんは濃いピンクの燕尾で途中から銀橋へ。花組カラーですね。
かれーあきらで手を握ってから瀬戸くんはは本舞台へ。
そしてれい華は手をつないだまま銀橋を渡り切り本舞台へ。

本舞台上には美穂さんたちも含めてたぶん出演者が全員いました。

幸福感に溢れたサヨナラショーでした。

こう言っちゃなんですが、他方面に遺恨を残さないサヨナラショーですよね。
去り際もきれい。
こういう配慮の仕方が、華ちゃんの賢さという気がします。

10