『BADDY』感想・3

月組

・バッディチームはかっこいい。
きたきたきた!!な男祭り。
ダルマの美女たち6人を従えてるのもまた良し。

男祭りではこれで退団となる宇月をついつい見てしまう。かっこいいんだもん。

タバコを咥えてのダンスはかっこいいが口が疲れそうだ。
でもそのぶん顔回りのエクササイズになりそう。

・バッディとグッディらの本筋とは別に進行してるクール(宇月)と王女(わかば)の物語も気になる。
この脇筋も話が進むところがまた『ノバボサノバ』を思い出すんだ。

・「邪魔だどけ!!」ってすごいセリフ(歌詞)。
でもたまちゃんがチームプレイの人という感じがするからだいじょうぶなんである。
(これ、落下傘人事の組とかでやったら怖いよぉぉぉ、あといかにもな俺様系トップとか)

・男か女かわからないみやちゃんスイートハート。
似合う!! わかりやすく「ザ・みやちゃん」。
お耽美。美しい。

ショーなのであまり複雑な人格は伝わらないから、お客様が想定する一種の決まりものの世界の中で面白く見せるというのがスターの技なのかなとも感じています」とは、『歌劇』座談会でのウエクミのコメント。
たしかに決まりものではあるんだけど、それをお笑いでなく、ちゃんとそういう人格の人として見せられるのがいいなぁ。

健康優良児たまちゃんと、お耽美みやちゃんのワンツーは面白い並びだ。

・たまみやでチューした!!!
飛ばすなぁウエクミ。

それを見て混乱してぶっ倒れちゃうグッディとポッキーのピュアさが可愛い。
清らかなタカラヅカシティでは同性愛とかトランスジェンダーとかはないものとして扱われていたんだろう。
(まぁこの2人が「同性愛」カテゴリに属するかどうかは、細かく言えば違うのかもしれないけど)

タバコの火を移すところもありがとうございます。好物です。

・ポッキー巡査のなんとなく間の抜けた感じはれいこに合う。
「止まり木になりたい」という歌詞には「それ振られるフラグやで」と思った(『激情』でたまちゃんが同じこと歌ってた)。

・スクワット、腕立て伏せをしてもキュートなちゃぴ。
すっごい似合う。
ちゃぴはおっとりしたお姫様やお嬢さまより、しゃきしゃき働くキャラのほうがハマるんだよね。

ちゃぴさんは実年齢の若さと、実力と、経験値からくる安定感がいい具合で揃っていてまさに充実期。

・手をピースの形にして額に当てる決めポーズ可愛い。

・まゆぽんの宇宙人(出向銀行員)の姿はびっくりする。
指をわきわきさせてるのが可愛い。

これ、スター扱いされてない若手だったらおいしいだろうなぁ。
まゆぽんは新公主演こそしてないけどこれまでもずっといいポジにいたから今さらさほど美味しくないというか、ご本人とファンの気持ちが気になってしまうのだけど。

ちゃぴグッディとは宇宙語でしゃべるのに、途中で普通の日本語で歌ったのはなんでだ。

・退団する優くんが銀行員役(こちらはふつうに地球人)。
同期まゆぽんと一緒にいることが多いのも餞の一つだろうか。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau