さくさく退団発表

2021-02-02月組

月組のトップ娘役・さくさくの退団が発表されました。
たまちゃんとは同時退団になります。

月組トップ娘役・美園さくら 退団会見のお知らせ
2020/03/23

月組トップ娘役・美園さくらが、2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年3月24日(火)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。  

なんというか、ふつうに発表されましたね。
トップさんと同時退団だけど退団発表は同時じゃないのは、トップ就任時が違うからなのか、月組だからなのか(雪とか星とかに比べて「トップコンビ推し」感が薄め)。
もっともトップコンビ同時退団時の同時発表のほうがレアなので、「ふつうに発表された」だけではあります。

99期入団首席で、実力があって(好みはあるでしょうが)、やや大柄な体格からくる華もあり、脚のキレイな娘役さんでした。
萌えにはやや欠けたためか人気が爆発するタイプの娘役さんではないにせよ、月組っぽい着実な感じがありましたね。濃いけど渋い感じが月組の娘役さんっぽい。

タカラヅカ最後の日は来年のバレンタインデー。約1年あります。
今年は新型コロナなどで大変な年ではありますが、それでも素敵な舞台を作ってくれますように。

0