雪全ツ『La Esmeralda』感想・1

雪組

雪組全国ツアー『哀しみのコルドバ/La Esmeralda』初日=11月21日(土)15時30分公演を観てきました。
今日は梅芸の3階席。
明日は1階席でもう1回観てきます。

●ものすごく客席降りやら客席からの登場やらの多い公演でした。
3階席からなのでろくすっぽ見えず、正確にはわかりませんが、合計5回くらいあったよね?

・最初のほうの海賊紳士のちぎたさん

・第3場のきんぐソロ(本舞台上にはコーラスで朝風先輩とカレンちゃん)

・パリの場面のだいもん、客席から登場?
ものすごい嬌声が聞こえてきたわー。コンサート会場のようだった。

・なぎしょもサーキットの場面は客席からの登場?

・咲奈もダークな場面のソロで客席降りしてたっけな(うろ覚え)

・「エスメラルダの太陽」で大量に客席降りしてた

合ってるかな(間違ってたらすいません)。5回じゃなくて6回か。
これでもかと客席サービス。
サイトーくんの気合いか。

でもどの客席降りも本舞台にジェンヌさんがいたので、3階席でもなんとか楽しめました。

それにだいもんが最初に上手側から登場したときにウィンク喰らったし!
オペラで覗いてたらズガーンときた。
たとえ私に向けられたウィンクでなかったとしても(十中八九そうだろう)別にいいのだ。

●「トリデンテ!」の前に謎の振り付け講座が……。
えーと、「まわしてまわしてびらびらびらびら」だったっけな(これまたうろ覚え)。

あとご当地的なネタも。

ちぎ「今日終わったらなに食べに行く?」
だいもん「梅田初日だから、たこ焼き?」

こんな感じのをトリデンテの振り付けの前にやってた。
で、男役ダンスの白燕尾のときだったかな、だいもんが自分のほっぺたでたこ焼き作ってちぎたさんにアピールしていた。

だいもんはパリの場面でも「ジュテームやねん!」みたいなの言ってたなぁ。

●パレードの階段降りはこんな順だったはず。

  カレン(エトワール)→まなはる・せしる→大・きんぐ→ひとこ→翔→咲奈→だいもん→みゆ→ちぎ

まなはるから咲奈までの男役は肩掛け羽根だったかと。

《訂正》11/22

彩彩は肩掛け羽根じゃなく小羽根でした。

●ちぎたさんのご挨拶はとってもちぎたさんテイストで楽しかったです。

記憶容量がないので言い回しは不正確ですが、だいたいの雰囲気はこんな。

ちぎたさんがはじめて宝塚を観たのは全国ツアーで、貴重なチケットで客席の端っこから観たという話。
そして「みなさん、私たちが無事宝塚に戻って来られるようお祈り下さい。」で客席が笑い、「みなさんに後押ししてもらえたので心おきなく旅立てます。……でもあと2日、ここにいます」。

初日ですからね(笑)。

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau