『GOLDEN JAZZ』感想・3

月組

月組大劇場公演『舞音-MANON-/GOLDEN JAZZ』11月21日(土)11時公演を観てきました。
宝塚市の市民貸切公演です。
宝塚市民じゃないんだけどもぐりこんできました(笑)。

image

image

開演前に宝塚市長と月組組長のナガさんのご挨拶、終演後には月組トップのまさおのご挨拶がつきます。
宝塚市の中川市長は巻き舌が得意だそうです。(どうでもいい情報)

ちなみにこの貸切、S席枠で申し込んだ人はS席とSS席が、B席枠で申し込んだ人はB席とA席が抽選枠となるもの。
私が引いたわけではありませんが、1階11列のセンター!!
なかなか良い席でテンションが上がりました。

・序盤の客席降り。

下手センター通路の先頭はみやちゃん。
そのあとゆり・すー・ひびきち・まいまい・からん……かな。間にもう1人くらいいたかも。
それと記憶違いがあったらすいません。
なお11列目の横にまいまいがいました。

先頭に近い人は途中で1階席の奥、立見席のあたりまで行ってました。
体力さえあるなら2階席よりは立見のほうが楽しいかも。(これはムラ限定ですね)

・最初に3人が太鼓を持って登場するところではからんちゃんはスティックを回してるんですね。
大変そう!

・プロローグは見どころたくさんで目が足りない。
側転する人がいたり娘役2人がフェッテしてたり他にもいろいろ。
トランペットソロの「聖者の行進」はマジで吹いてるのかな。

もちろんちゃぴを取りあってわちゃわちゃしてるみや・カチャ・たまの3人のいろいろも。カチャとたまきちがやりあってるうちにみやちゃんがまんまと……な流れが楽しすぎる。

・中詰の前にカチャ・ゆり・ゆうきが銀橋に出てくるところはあの学年にやらせることか? という気もしますが(もうちょっと下の、研8くらいのイメージ)まぁいいか。

マギーさんはとってもマギーさん。
アラレちゃんのスッパマンを思い出した。
銀橋で六方を踏んだりもして客席を沸かせます。

・フィナーレの男役ダンスで大階段についたまさおはなぜかルパンっぽい。もちろんⅢ世のほうです。
衣装が赤いから?

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau