『ロジェ』東京ナウオン

雪組

『ロジェ/ロック・オン!』の東京公演NOW ON STAGEを見ました。
真波さんが出てるのが本気でうれしいです。
それとOG司会者がいないのがありがたい。組子ら出演者だけでやる身内感・のほほん感がいいのよあれは。

覚えてる範囲でおもしろかったことなど。

・「愛読書おとめだから」と言い切る水さん。
下級生のあだななどをきちんと覚えている。

が、ときどきおとめと実際に使われている愛称が違う子がいて、おとめの愛称で呼んでも「え、私?」みたいな反応をされるらしい。
みんな、更新しようよ!

・水さんの化粧前にうめぼし。
塩分とクエン酸を取れてよいらしい。
水さんが言うと“効率的な雪組”っぽいわ。

・「キム、そろそろ葛根湯飲もうね」――美穂姐は本人も気づかない喉の不調がわかるらしい。それも声だけで。
で、上記のような発言をされるらしい。

しかも不調の原因が喉がこすれてるのか風邪かの違いもわかるらしい。美穂姐すごすぎ。
劇団内の健康管理ポジに就けると思う。

・「ピュア」連呼される真波さん。
大劇場千秋楽でも言われてましたが、どんだけピュアなのかと。

・「真波さんは入りで泣いてました」的なことが、水さんへのファンからの手紙に書かれているそうな。
なぜ。
(真波さんが水さんのファンだからか?)

・「この人はねぇ…」で語り始められるみなこ。
水みなってほんとに先輩後輩というか、教師と生徒みたいなコンビだったなぁ。
しかし水さんの性格の根っこがよく伝わるコンビではあった。

・気づいたらみなこの笑い方が水さんにうつっていたらしい。

・みなこはけっこう妄想系。
芝居の稽古途中に妄想して笑っているそうな(笑)。

・真波さんの「楽しいことしかなかった」発言。
いい子や… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

楽しいことばかりと感じられたのは本人の性格ゆえなんだろうな~。
あのピュアな性格が回りの環境を変え、楽しいことを引き寄せたに違いない。

・最後には退団者3人がミニブーケをもらってました。
真波さんがせしるから青いのを、みなこは美穂姐からピンクを、水さんはキムから白いのを。

web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau