前楽サヨナラショー・2

2021-01-31宙組

記憶のみで書く『凰稀かなめサヨナラショー』の続き。
記憶違いがあったらすいません。

●下手花道から緒月がセリ上がり。
そのまま銀橋へ移動し、銀英伝の「サンセットバレー」を歌います。

途中から本舞台にせーこちゃんが出てきてデュエット。

緒月は青の燕尾服。

この場面好きだったなぁ……。

●銀橋を下手から上手へと渡ると、同時退団者であるさっつん、るみじゅんとともに歌います。
2人は水色の燕尾だったと思う。

曲は知らないけど「メタモルフォーゼ」と歌ってたからテルのディナーショーで作られた歌なのかな?

今度は3人で銀橋を上手から下手へ渡ります。
「緒月、そっこー往復したwwww」と変なツボに入りました。

るみじゅんの歌は初めて聞いたような。
さっつんはここでもさすがに上手かった。

●テルを中心にした「明日へのエナジー」。

はじめは10人のダンサーで踊る。
途中から人が増えていって、多分同時退団者3人以外は全員いたのかな。(数えたわけじゃないけど)

テルとまぁくん、カイちゃんがダンスの中心になっていました。

オブリガード的なことはみりおんとあおいちゃんがしてたと思う。

●テルが舞台上で衣装替えをして、『ロバート・キャパ』の曲で銀橋渡り。
上手から下手へ進んでいたはず。

途中から他の生徒も衣装を着替えて舞台に。
ここも同時退団者3名以外全員かな?(確認したわけじゃないけど、3人はいなかったような)
男役は白の燕尾、娘役は白のドレスで胸元に紫のリボンがついているものだったと思う。

テルは薄い紫の衣装。
これまたなんて衣装かわからない(無知)。
下までかっちりした、ウェスト部分はくびれた箱みたいなやつ……(これで通じたらすごいな)。

テルのみ大階段へ向かって幕が下ります。

●幕が上がると組子全員勢ぞろいしていて、同時退団者の3名も銀橋を渡ったときの青&水色の衣装でセンターに立っていました。
(だから「明日へのエナジー」「ロバート・キャパ」ではいなかったんだと思う)

終演時間は18時40分ごろ。

わりとあっさりしたサヨナラショーでした。
本公演でいかにもなことをやってるからか?

ケレンミはないけど、組子の温かさを感じるショーでした。

0