『華やか~』ポスター

宙組

今日、父に相談されました。
知人が4人、4月の宙組公演に行きたがっているのだがチケットは取れるだろうか、と。

彼女らははじめて宝塚を観にいくらしく「宝塚のチケットってなかなかとれないものなんでしょう? 大丈夫かしら」ということで、“宝塚にものすごく詳しい”と父が触れまわっている私に白羽の矢が立ったらしい。
触れまわってるのか……いや、知ってたけど。
「いやぁ、ときどき自慢してるんだよー」と笑いながら言われました。
いい年した娘が宝塚に毎月行くのは、父にとって自慢できる行動だったのか。よくわからないぜ……。
(私、甘やかされすぎ)

とりあえず「大丈夫かしら」には「余裕だと思う、と答えておいて」と伝えました。
日曜とはいえS席が売り切れたらむしろすごいわ。
前売り開始日とチケットのとりかた(Lコードとか)、公演時間などをメモして渡しました。「これでムリだったら言ってね」と言い添えて。

宝塚に行ったことのない人は、今でもチケットは入手困難だと思い、どこで手に入れられるのか知らないものなんだよなー、としみじみしました。
コンビニで買えるんだよー。

そして、父にブログのことは絶対に言わないでおこうという気持ちを新たにしました。
1週間で父の知人全員に話が広まると思う。

それはそうと、『華やかなりし日々』のポスターが出ましたね。
雰囲気がなかなかいいです。青が鮮やか。
ゆうひさんキレイなー。

切手で登場のテルは…暗いです。
詐欺師のゆうひさんを追いつめる刑事かなにかでしょうか。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau